" ブログトップ "
ハンドウオーマー
2017_12_11 もう今年もそろそろお終いのハンドウオーマーかなぁ
今年の目標10点のハンドウオーマーを作りました。

小さなスペース 

手のこうは私のミニギャラリー

いろいろ楽しく編み込みが出来るので

私のお気に入り

c0357734_23055646.jpg
c0357734_23060295.jpg
手のひらの模様
c0357734_23052519.jpg
本当はもう一つ作っています。
もうすぐ出来ると思います、できたらアップします。
見てくださいね。




[PR]
# by tokohouse | 2017-12-11 12:15 | ハンドメイド | Comments(8)
小さなルームシューズ 追伸ですが
2017_12_9 可愛いルームシューズ第2弾
色違いのルームシューズ

僕ちゃん用にと思ったんですが?

男子の好みは分かりません 

私はやっぱりお姫様用が好き💓
c0357734_18460808.jpg
これ雪だるま 赤い帽子・二目ゴム編みのマフラー巻いて
c0357734_18455707.jpg
お菓子の国の木
c0357734_18461344.jpg

今日フェアアイルの毛糸注文しました。

やっぱり編み物が一番かな・・・と思って

そんな事無いんです。
これをしていると あれがしたくなる 気が多い私(^_^)

今進行中在庫
※帽子 ※人形の洋服 ※私の?? ※ハンドウオーマー ※マフラー

また出来次第アップしますから見て下さい(^-^)

[PR]
# by tokohouse | 2017-12-09 19:17 | ハンドメイド | Comments(8)
小さなルームシューズ

2017_12_8 可愛いルームシューズ
ルームシューズ・小さなレディー版です。

また近くの



で小さな版買いました。

置いてあっても可愛くて良いかなぁ

と思って

小さなお客様にも失礼のない様に💓
c0357734_15232525.jpg
フェルトでお花と葉っぱ作りました。

21㎝だから子供としは大きい方ですね。


先日作ったセッケン

カートから出して切り分け乾燥期に入りました。

これで30日〜40日部屋の中で乾燥させて出来上がり
c0357734_15231920.jpg

これちょっと大丈夫かなぁ

先日車に乗って苛性ソーダ買いに行きましたよね。

そこから昨日お手紙が来たんです。

心配になって、恐る恐る封を開けると

ナント! ナント! ( ̄Д ̄;) ガーン

印鑑お忘れになって、お電話したんですが繋がらなくって

( ̄◇ ̄;) 携帯の着信見るとありました

でも私知らない人は無視なんです私

すみません 本当に すみませんの 返信電話しました。

忘れている事も気も付かなくて、本当にすみませんでした。m(-_-)m

楽しいお話で忘れたんですね、の優しいお言葉(^・ェ・^)(^._.^)


お相手に報告
認知症初期症状か? のお言葉


[PR]
# by tokohouse | 2017-12-08 16:08 | ハンドメイド | Comments(8)
手作りセッケン作ります
2017_12_6 久しぶりのセッケン作り
今日久しぶりセッケン作り

道具を揃えて

c0357734_20031927.jpg
あっ〜オイルが固まってる 湯煎しなくちゃ(゚ペ) 寒いんだ

次に

オイルを量って

オーソドックスが一番(ごく普通が良い 笑)
c0357734_19592238.jpg
買って来た苛性ソーダーを入れて

混ぜて・よく混ぜて

腕が怠くなる チョットお手伝いさんね o(´^`)o ウー

この頃20分ぐらい泡立て器 後はハンドミキサーで

楽しています。

ちょっと見ためクリーム
c0357734_20060062.jpg
ちょっと可愛らしく
c0357734_20080908.jpg
ちょっとマダムらしく

c0357734_20090388.jpg
一晩毛布を着込んで(θωθ)おやすみ~☆
c0357734_20095429.jpg
また、変化があったらアップします

見て下さい(o^∇^o)ノ



[PR]
# by tokohouse | 2017-12-06 21:14 | せっけん | Comments(7)
今日の楽しいお買い物(v^ー°)
2017_12_5 苛性ソーダを買いに行きました。
セッケン作りたいんですが、苛性ソーダー置いてある薬局少なくなって

近くの個人薬局は段々お終いになって

量販店は置いてないんです

車で30分ぐらいの所まで
(友達は此処にあるよ と 言ってくれました

寒い でももう手作りセッケン作らないと・・・限界

奮起してお出かけ

到着 苛性ソーダありますか?

なかなか置いてないんですよね(愚痴っぽく)

その返信☆⌒c(*゚ー゚*)・・
ハイ あ り ま す・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆

私も手作りセッケン作っているんですよ(納得 笑)

こんな事・あんな事で、お話が盛りだくさんになって

とっても楽しいお買い物☆彡(゚ー゚)(。_。)ノ彡

帰りにお気に入りの鶏肉屋さんへ
yoshikoさん此処の加工品も美味しいよと・・)

どれどれ加工品ね 横にあるじゃないの
c0357734_19544975.jpg
めちゃ美味しかった、今まで生鶏肉か見えていなかったなんて

yoshikoさん ありがとう

鶏肉の事”かしわ”と言っていました 皆さんは?


帰ったら兄からお芋届いていました。

あ り が と うメールしました。
c0357734_19545529.jpg
兄からの返信メール 食 べ た か ?だって

男の人のメールだわ

私も負けず 明日 食 べ る わ メール

ちょっとやばいと思って、電話したら元気そう(^_^)

[PR]
# by tokohouse | 2017-12-05 20:59 | 日々・・・・ | Comments(4)



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 手仕事なのはな
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
ぴこさん こんばんは ..
by tokohouse at 21:01
とっても可愛いですね! ..
by pikorin77jp at 17:55
aba-n-cさん こ..
by tokohouse at 20:51
fuwariyukiさん..
by tokohouse at 20:39
クララちゃん こんばん..
by tokohouse at 20:32
可愛いのが出来ましたね。..
by aba-n-c at 16:08
こんにちは〜ԅ..
by fuwariyuki at 13:26
いやーん かわいすぎです..
by mariakulala at 12:34
こんばんは いつも見て..
by tokohouse at 22:19
tokoさん こんばん..
by omphalodes at 21:13
最新の記事
ハンドウオーマー
at 2017-12-11 12:15
小さなルームシューズ 追伸ですが
at 2017-12-09 19:17
小さなルームシューズ
at 2017-12-08 16:08
手作りセッケン作ります
at 2017-12-06 21:14
今日の楽しいお買い物(v^ー°)
at 2017-12-05 20:59
外部リンク
手仕事 なのはな
カテゴリ
全体
フェルト
羊毛
ハンドメイド
編みもの
日々・・・・
日々・・・・食
イラスト
羊毛フェルト
せっけん
おなか元気
編み込み
人形
画像一覧
お気に入りブログ
クララちゃん
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ファン
記事ランキング
タグ
(47)