人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
フェアアイル編み
フェアアイル編み 

下図作りながら編んでいます。

目標はジャンパースカートの上の部分

スカートは布でと考えて・・・

上着丈は31㎝くらいかなぁ

もうちょっと長めが良いかなぁ・・・

いやいやヾ(~∇~;) 短い方が、足が長く見えて良いよ

色と模様が一緒に浮かばない時は少し編んでから・・・・ね?
フェアアイル編み_c0357734_14372641.png
なんともまとまりの無い考えですが(・_・?)
フェアアイル編み_c0357734_14370116.png
可愛いです

土手に行った時可愛い野の花を

連れて帰りました。

あかまんま・ムラサキツユクサ・その他色々

フェアアイル編み_c0357734_17513228.jpg
我が家の野の花=*^-^*=
フェアアイル編み_c0357734_15111950.jpg

by tokohouse | 2017-10-15 15:12 | ハンドメイド | Comments(3)
Commented by yk at 2017-10-15 15:51 x
こんにちは
 編み物を楽しんでいますね。蓼、つゆ草…野の花もいいですね。私の庭にも今は藍の花が満開。もう少しで来年用の種が。
 今日は午前中、知り合いの中国人の夫人宅へ。彼女も手仕事大好きなお人で、息子さんが着なくなったシャツを利用して、ご自身のチャイナカラーシャツを作っていました。
Commented by tokohouse at 2017-10-15 17:45
ykさま
藍の花が咲くんですね。
葉が茂っている季節に、摘んで藍の生花染め、ウール・絹が良く染まり、もちろん綿もOK。
きれいな水色の毛糸を部屋に置いておくだけで、癒しのオーラが満載
たくさん種が取れたら良いですね。
中国の人、手先が器用なので、チャイナカラー満載のシャツ誕生ヽ( ´¬`)ノ
私も手仕事頑張ります。
Commented by m-masako77 at 2017-10-17 17:36
ジャンバースカートの上の部分ですか。素敵な模様と色合いですね。スカートの部分はどんな生地でどんな色なのでしょう。出来上がりを見るのが楽しみです。
<< ストーブポチッとしました。 草むらにバッタ >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31