人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
台風
雨も心配〜 お日様の顔忘れてしまいそう。

台風も心配〜 こなくて良いです。(招きません)

選挙も心配〜 小さな平和がずっと・ずっと 続くと良いです。

雨が強くなって台風かな・・と思って検索、今は太平洋上

庭の草花も水は入りません。
欲しいのは暖かい太陽の光。

代弁しました。
台風_c0357734_14370669.jpg
台風_c0357734_14364202.jpg
台風_c0357734_14362871.jpg
この椿、10年くらい前に散髪したら

ご機嫌悪くなって

ぱったりと花咲かなくなって

どうしたのかなぁ〜と思っていたら

これ!!!今年になって、


花芽 花芽 いっぱい花芽  本当に花芽かなぁ

咲いたら良いのに

真っ赤な自己主張の大輪の花
台風_c0357734_14403481.jpg

外は雨 チョット家の中を見ると

私も居るんですよ
台風_c0357734_22213443.jpg

そうでしたね


2・3年前に夢中になって作っていた頃の人形。

楽しんで作ったんですが

色んな事があって人形は閉めていたんですが??

また、人形も作りたいし、洋服も編みたいし

洋裁は❌なので編み物で

又作ってアップして良いですね。


この元気いっぱいの子は最近作
台風_c0357734_22273760.jpg
台風_c0357734_22273427.jpg
台風_c0357734_22280075.jpg
大人の着せ替え人形として作りました。


by tokohouse | 2017-10-22 16:07 | Comments(2)
Commented by mariakulala at 2017-10-22 20:21
お人形可愛いです。
これもしかして シュタイナー人形ですか?
素敵な お洋服着て、、
それも編み込みですねー。さすが。帽子もフエルト
こういう可愛ものが作れるなんて羨ましいです(╹◡╹)
椿 楽しみですね。
私も椿の花 小さい頃 おままごとで遊びました。
思い出の花です。
台風が去ったら いいお天気が続きそうです、
早く行ってくれーーー
Commented by tokohouse at 2017-10-22 21:01
クララちゃん
こんばんは
シュタイナーのお人形なんです。
そこから、作りながら色々発展しています。
”お人形”興味なかったんですが、この人形と出会ってから、大人にとっても大切な何かがあると、思ってしまいました。

和紙眺めて、楽しで、作品できたらアップして見せて下さい。(おせんべいは食べ過ぎないでね・・笑 )
お友達とのおしゃべりは最高のご馳走です。
<< 羊毛染めました あっ!毛糸が足りない >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31