人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
春のあられ・・・完成
2018_1_16 あられ,,,美味しいね
今日は良いお天気外に目を向けましょう。

花の観察 雲の観察かなぁ

朝よりだんだんお日様が輝いて・・・良い感じ

イジイジ・・・

でも、やっぱりこんな事に

お餅集まれが,,,鍋に入れ.,,,

最後 お口に入れ,,になってしまいました。
春のあられ・・・完成_c0357734_22174105.jpg
昆布も揚げました。
春のあられ・・・完成_c0357734_22171454.jpg
今も摘まみながらキーボードを・・・

あられってお茶も良いけど、冷たいジュースも良いよ。
(誰も聞いていません,,,m(-_-)m

これで昨日のお皿の半分、よく膨れるんだわ((^┰^)) テヘヘ

by tokohouse | 2018-01-16 22:30 | ハンドメイド | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2018-01-17 05:23
おはようございます。
今朝は雨になりました。・・朝の冷え込みがありません。昼過ぎまでは雨模様・・とかです。

  この時期になると、正月飾りのお餅を使ったあられを食べる時期ですね。
子供のころ、うれしいおやつでしたことを思い出しました。
Commented by mariakulala at 2018-01-17 07:38
昆布が入って美味しそう、、
ですが これは やめられないですね。
歯ごたえいいし ついつい 食べすぎちゃいます。
あとで お腹膨らんでいますね(╹◡╹)
Commented by aba-n-c at 2018-01-17 09:23
私も、たまに作りますが
もう少し大きいサイズかな。
味はお醤油です。

昆布も大きいサイズです(近頃は作っておりません)
昆布をあげると、カエルみたいなボコボコが出来るでしょ?
これには味付け無し、パリパリして美味しいですね。
Commented by tokohouse at 2018-01-17 15:18
tomiete3さん
こんにちは
こちらも細かい雨・・・そんなに寒くはありませんが、やっぱり雨は嫌です。
あられを抱えて、食う か 手を動かすしか脳がないのかなぁ
あられをチョット遠くにおいて考えます~(^◇^)/
コメントありがとうございました。
Commented by tokohouse at 2018-01-17 15:27
クララちゃん
こんにちは
今日は富士山は見えませんか?
そうなんです、やめられない、止まらないで困っています。
チョット食べ過ぎ お腹が嫌がる感じもして、止めます。有言実行(^○^)
第2団のお米で洗って、次回に繋ぎます。
昨日お天気良かったので富士山綺麗かなぁ と思って
写真探しました。すみませんm(-_-)m
Commented by tokohouse at 2018-01-17 15:38
aba-n-cさん
こんにちは
私はオリーブ油で揚げて味付け無し、シンプルですが好物(^○^)お醤油味美味しそうキット香り抜群だと思いますが、作り方が分からないのです(笑)
カエルボコボコ昆布大好き、日にちが経ってもパッリト良いです。
aba-n-cさん今年は忙しそうですね。行動範囲が広いから・・・
高台があって、公園があって 良い散歩コース
眼科大丈夫でしたか?
チョット休んでくださいね。
Commented by ヨモギ at 2018-01-17 20:13 x
あら、おいしそうなアラレ!
昆布やエビも、入っているんですネ。
昆布の揚げたのもおいしいですよね。
やめられない止まらない、になりますネ(^^♪
自分ではアラレ作れないので
じーっと見て、お味を想像して。。。
近所の友人が上手なので今度訪問してみよう。。。
そろそろ、作るころだわ((*ノωノ)

Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-17 21:18
わ~♪昆布も一緒に?美味しそうです
うちはだいたい塩とトウガラシなんですよ!
なのはなさんのは 優しいお味がしそう(*^^*)
Commented by tokohouse at 2018-01-17 21:33
よもぎさん
こんばんは
ご近所のお友達の所でご馳走になるのが一番
回答  昨日のあられ私ほとんど完食 (-_-;) オイオイ... 家にあると際限なく食べる。
よそ様で頂くと恥ずかしいから”私これで十分ですわ”とね。
今後悔しています。
Commented by tokohouse at 2018-01-17 21:43
しずくさん
こんばんは
我が家は塩も唐辛子もないんです。
揚げるのみ、優しい味でなくて、薄いはっきりしない味だからどれだけでも食べられるんです。
ほぼ完食 気がついた時にはすでに遅し。
これから気をつけますm(-_-)m
<< 久しぶりのフェルト 春のあられ・・・ね >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31