人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ウサこ迷惑そう,,迷惑です。
2018_3_5 ウサこ,,,帽子でアップ アップ
嫌がるウサこに帽子を。

昨日.とっても良い天気 今日は雨

でも

気温は20度近くにもなって、もう春なんです。

帽子被らされて 不満顔。
ウサこ迷惑そう,,迷惑です。_c0357734_23244667.jpg
ずっと寒い日が続いて、寒そう,,編んだんから

暖かくなっても、被って下さい。

耳がチョット出るので、少し涼しく,,,何か変?

良いでしょ 後ろ
ウサこ迷惑そう,,迷惑です。_c0357734_23244115.jpg
でももう限界、春 こんな毛糸の帽子被って..

泣き伏して 恥ずかしいし,,,
ウサこ迷惑そう,,迷惑です。_c0357734_23255708.jpg
染めて、紡いだ羊毛 くるくる回して毛糸玉に。

ハッスルしているって(*^-^)♪

かせくり器と玉巻器奮発して買ったんだ。

今日からもう別の楽しみに移行

ウサこ離れしないとウザい,,,

シンプルライフ&ボチボチ 編み込み図案考えます。

by tokohouse | 2018-03-05 09:23 | ハンドメイド | Comments(18)
Commented by kominka_hagi at 2018-03-05 13:00
tokoさん いろいろと 応用できるってすごいね
本を参考に作っても 個性のあるたった1つのうさぎさん・・愛くるしさが増しますね!
Commented by fuwariyuki at 2018-03-05 15:14
こんにちは~(^^)
おーーーーーーー!!ちゃんとお耳の出る帽子。
被り心地抜群ですね。
また、寒い日があるみたいだから、ウサこちゃん、帽子かぶってた方がいいよ(^^♪
Commented by mariakulala at 2018-03-05 16:59
なんでも即作ってしまうからすごいなー
帽子 後ろ 模様入りですよ、、
細かい作業、、
下に敷いてる 白いものはなーに?
気になります、、ー
Commented by tokohouse at 2018-03-05 21:16
kominka_hagiさん
こんばんは
見てくださってありがとう。
褒めてくださってありがとう、私も ウサこも嬉しいです。
チョットいらい過ぎかなぁ〜と思ったりしますが、帽子も良いかなぁ...私も小さい時母が編んでくれた、白い毛糸 とグリーンの帽子は今でもよく覚えています(笑)
そうなんです、ウサこは、私のたった1つのうさぎさん 仲良しさん♡٩( ´◡` )( ´◡` )۶♡
Commented by tokohouse at 2018-03-05 21:28
fuwariyukiさん
こんばんは
見てくださってありがとう
そうですね、まだ寒い日あるって言っていましたよ。
これでも可愛いくなる様にと思って、願いを込めて作りました。お耳も出てるって良いでしょ。
なんたって、オーダーメイド一点物なんだから(笑)
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-03-05 21:49
クララちゃん
こんばんは
見てくださっておりがとう
チョットでも可愛くと思って、ほっこりコレクション発表の新作ですよ。後ろにもピンクの編み込み,,,
下に敷いているもの気がつきました。
チョット恥ずかしいですが、毛糸で編んだ枕カバーの枕カバー これだったらお昼 椅子の所に置いても、見苦しくないでしょ,,,そう思うのは私だけかなぁ?
※チョット工夫した所 一番上の枕カバーの写真 ボタンフェルトで何個か作ったんですよ。頭に当たっても痛くない様に,,,そんなの自慢にならないかなぁ
私の愛用です。
気になりましたか?お行儀悪い生活用品(*´σー`)エヘヘ
クララちゃんはそんなアイテムありませんか?無いよね。
Commented by mame-623 at 2018-03-05 23:42
ハハハ!!
泣き伏す うさこ可愛い❤️❤️❤️〜
似合ってますってば。
Commented by aba-n-c at 2018-03-06 00:29
私は編み物は出来ないけれど
この毛糸達を見るとワクワクしてきます。

次は、どのような作品を作られるのか
楽しみにしています。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-03-06 16:18
ウサこちゃんの帽子 可愛いですね~
よく似合ってますよ(*^^*)
まだ寒い日があるようなので
もう少し活躍できるかも♪
染めた毛糸 どれもすてきな色ですね~(;^ω^)
Commented by pikorin77jp at 2018-03-06 19:42
可愛い~~~ 帽子まで。
毛糸玉 染められたんですか???
綺麗な色ですね!
Commented by tokohouse at 2018-03-06 20:00
まめちゃん
こんばんは
見てくださってありがとう
今日、冬に逆戻り、ウサこ帽子被ってごきげん♪
私がマフラーしてスーパーに行く時も”帽子被ったら良いよ”だってෆ◕ㅂ◕ෆ
本当にお節介なんだから・・・
私に似たのかしら???
なんでも変な所に意地っ張り、私そっくり
いやだなぁ〜作り手に似て 反省 (;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…
コメントありがとう。
Commented by tokohouse at 2018-03-06 20:22
abaちゃん
こんばんは
見てくださってありがとう
abaちゃんに言われてから、チョットは歩く様に駐車場は一番遠くに停めて歩いています。
春になったらハードル少し高めに設定しようかなぁ(笑)
ご主人の講習会にお供、優しいですね。
病院からお帰りになりましたか?
大変でしたね、病院は1日仕事、体調の良い時にしか行かれません。
毛糸たちは羊毛を染めたんですが、フワフワ感がなくなって失敗しちゃって、紡ぎました。(温度が高かった)
何にしょうかなぁ〜と考えていますが、今の所見通し無し。
巻いてクルクルが楽しかっただけです。
本当に何してんのかなぁ、おばあさんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎの世界です。
ご主人の方が確りしていますよ。
Commented by tokohouse at 2018-03-06 20:32
しずくさん
こんばんは
見てくださってありがとう
今日は寒いのでごきげん♪ 直ぐに不満を言う、わがままウサこ、チョット甘やかしすぎかなぁ?
染めたんですが、フェルトとして使うには、キューティークルが痛んで使えないので紡ぎました。
何かに使えたら???
こんな感じで失敗も多いです。
コメントありがとう。
Commented by tokohouse at 2018-03-06 20:46
ぴこさん
こんばんは
見てくださってありがとう。
ぴこさんお写真替えましたね、可愛い♡
カメラ慣れましたか?
今日はブルーの世界 煉瓦の猫ちゃん大きなお目目をパチクリしていましたよ。
いつもカメラアングル素敵で、思いが伝わって来て嬉しいです。
羊毛染めたんですが、失敗の巻で 痛んでしまいました。
フェルトにはチョットなので,,,紡いだら良いかなぁなんて単純に思って、クルクルしました。
こんな時が、あっても良いですよ。
失敗するから、また頑張ろう と思えるから,,,本当に終わりの無い人なんです。(・´ω`・)困ッタナァ…
コメントありがとう
Commented by blue721b at 2018-03-07 06:59
やっぱりかわいいうさこちゃん💕
帽子まで作るなんて すごい

染めて 紡いで…
本当の手作りですね
そんな物がお家に何気なくあるって
素敵な風景で 好きです

新しい作品楽しみです
Commented by tokohouse at 2018-03-07 13:47
こんにちは
見てくださってありがとう
ウサこに何か良いものと思って帽子を編みました。
ウサこは喜び半分、チョットうざいなぁ...でもしかたないなぁ
染めはとっても好きなアイテムの一つ、ここから手仕事が始まったんです。
クルクルから先は未定ですが,,,今 部屋を見て、何か使えそうな物ないかなぁ,,,
シンプルライフにも使えそうな物..楽しみな手作り探します。
Commented by hillfigure at 2018-03-07 19:06
こんばんは〜、cocoaです。

お帽子作ってもらってやった〜って感じのウサこちゃん、
可愛い〜♡
きっとはずかりや屋さんなんですね(●´艸`)。

羊毛を染めて紡ぐなんてすご〜い!!
何ができるか楽しみですね〜(´∀`)ワクワク ♪






Commented by tokohouse at 2018-03-07 19:36
こんばんは
見てくださってありがとう
白子桜のお花見、チョコ坊おやつのカリカリを食べたり 一緒に楽しくて良いですね。
我が家のウサこは可愛いだけど、チョット ゴネマ ですぐすねるんです。
羊毛は染めましたが、次の所で方向性が決まっていません。
なんでも思い付き,,,なにが良いかなぁ?
ほっこり、暖かいが良いなぁ??
これから、暖かくなるんだ でも 冬も来るよね。(√*’v`♡♡)⌒。+♬
コメントありがとう
<< 春・・・花咲きました。 お雛さま,,,庵にて >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31