人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
岡山発信
岡山市立オリエント美術館に行って〜
岡山発信_c0357734_20441167.jpg
長崎ではじまった和ガラスの生活道具・装飾品を見ました。

興味深かったのは、”かんざし” ”くし”
ガラスの ”虫かごは” は吃驚!
岡山発信_c0357734_20564146.jpg
普段目にする事が無い品々で、貴重な体験でした。


レトロな禁酒会館へ・・・・

内部は複合施設

可愛いクッキーやフランスの雑貨品ともマッチしていました。
岡山発信_c0357734_20424292.jpg
併設されている、”珈琲屋ラヴィアンカフェ”で

10食限定の柔らかな、気どらない味

銀のお皿 カレーポット 英国式で

美味しいカレーライスを食べ

ゆったりとした中に歴史を感じました。

by tokohouse | 2017-10-10 21:35 | 日々・・・・ | Comments(2)
Commented by yk at 2017-10-12 15:30 x
岡山のPRありがとう。
昨日から一泊で、田舎の母を見舞って岡山へ戻ったところ。帰りには自宅近くの岩盤浴でほっと一息。次は24日から4泊で田舎へ行く予定。なるべく今を楽しみたいものです。
Commented by tokohouse at 2017-10-12 20:07
yk さま
この間の疲れも癒えない内に、もう活動・・・
無理なさらないで下さい。きっとお母様は貴女の元気を見るのが一番の楽しみだから
そうですよ、楽しんでいる子供の姿は幾つになっても、親への最大のプレゼントだと思います。
田舎に行ったら野の花・野の草いっぱい見てきてね。
<< 草むらにバッタ 能楽に誘われて?? >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31