人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サンタの相談

2017_12_20 今年のサンタさん どうしていますか

忘れていました だいぶ前に編んだんですが

クリスマスオーナメント ごそごそしていたら・・・

忘れてはダメ・ダメ・ダメの声

編み物始めた頃に教えて頂いて・・・編みました

5人編みましたが、

今在籍は2人
サンタの相談_c0357734_16135656.jpg

今日暖かかったので、チョット庭に出てみました。

小さいけれど、一生懸命に呼びかける様に

可愛いマゼンタの花 

少しの風に揺れて話しかける 神秘とエネルギーを感じました。
サンタの相談_c0357734_16141667.jpg
ラベンダー 我が家では一年中、空に向かって、咲いています。
サンタの相談_c0357734_16152322.jpg
南天の実、段々少なくなって

お正月には無くなるのかなぁ
サンタの相談_c0357734_16153702.jpg

サンタの相談_c0357734_16160025.jpg
どうか、お正月まで保ちます様に・・・・



by tokohouse | 2017-12-20 16:53 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by fuwariyuki at 2017-12-20 18:11
こんばんはー😸
サンタさんお洋服が凝ってますね。さすが!なのはなさん‼️3名のサンタさんは、プレゼントを配りに遠くに出張中⁇
この時期でも、お花が咲いているんですねー💐かわいい💕お花ですね。マゼンタ
Commented by ChatCroMaro at 2017-12-20 19:50
可愛い!オシャレなサンタさんですねー。手が込んでますね!
Commented by tokohouse at 2017-12-21 11:59
ふわりyukiさん
こんにちは
今日、朝車に乗って、見たら−1度吃驚(*゚ロ゚)
このサンタさんは編み物始めたばかりで、楽しく5人揃えました、”頂いても良いょ” と言ってくださる人がいたので、進呈しました。大切に飾って下さって嬉しくなりました。きっとプレゼントお持ちしたんでしょ。彼女の家にダッシュヘ(* ゚-)ノ
寒がりだから、庭に出ることあまり無いんですが?
お日様につられてチョット出てみました(*゚▽゚)ノ
いつも見てくださってありがとう。
Commented by tokohouse at 2017-12-21 12:08
Maronyさん
こんにちは
編み物のブログいつも楽しく見ています。
一人で編み物 つまらないと〜思っていましたが、お友達(勝手に 笑)Maronyさんの隣に座って手仕事させて下さいね(⌒-⌒)☕️二人分ですか??
ミトン楽しいです。
Commented by kaori3105 at 2017-12-21 19:44
パッチワーク風のサンタさん、かわいいですね。

ラベンダーは雪深い我が家にも植えてあります。
細くて弱いイメージなのに本当に強いヤツで毎年、少しずつ陣地を広げています。グランドカバーになるつもりのようで、庭の片隅でイワタレ草と熱いバトルを繰り広げております。どっちが勝ってもきれいだから放っておこうっと。
Commented by tokohouse at 2017-12-21 22:13
こんばんは
お日様が照っていましたが、今日は寒い日_<(・・)>_
私のサンタさんぽっちゃりして可愛いです。
南側のラベンダー寒さ知らずで頑張っています。そちらはもう雪の季節ですね。明日は冬至一番暗い日??(ノ△・。)
かぼちゃ食べて、柚子湯に入って、柚子もち食べます。(柚子もちは余分ですが..)
風邪などひかない様に お二人とも☆。.:*:・ね
<< 最終ハンドウオーマー出来ました こんな暖かいカーディガン着ています >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31