人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
最終ハンドウオーマー出来ました
2017_12_22 これで今年のウオーマー終わり

チョット可愛いの、楽しみながら編みました

こんな薄い色でと思ったのは、やっぱり春を意識してか?

親指の毛糸が足りなくなって(・_・?)

でも何とか年内に終了
最終ハンドウオーマー出来ました_c0357734_15245529.jpg
最終ハンドウオーマー出来ました_c0357734_15245056.jpg
毛糸も届いて良かった
最終ハンドウオーマー出来ました_c0357734_15251342.jpg
今年もう少なくなって

ゆっくりフェアアイルセーターの続きを編んで、
”フェアアイル模様”少し変えたいの願いを込めて、

それで終了。

クリスマス&お正月色々な雰囲気作りの用意も

掃除もします。


来年はどうなるのかなぁ
最終ハンドウオーマー出来ました_c0357734_19563162.jpg
今日は冬至 お風呂はゆず入り

by tokohouse | 2017-12-22 20:14 | ハンドメイド | Comments(12)
Commented by koma-moco at 2017-12-22 20:32
こんばんは♪

淡い色のウォーマー
一番上の黄色いお花がtokohouseさんらしくて可愛いですね♡
我が家も今夜はゆず入りお風呂です
寒いので早く温まりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
来年はどうなるのでしょう。。
たくさんの毛糸
tokohouseさんは来年もお楽しみがいっぱいですね ╰(*´︶`*)╯
Commented by aba-n-c at 2017-12-22 21:29
凄いね!
真似しょうにも出来ない(*´◒`*)

実は作ろうと思って準備をして居るの
でも、ここへ来たら心がヘナヘナになっちゃいました。
まぁ見せないから良いかっ!
Commented by tokohouse at 2017-12-22 21:35
こんばんは
見てくださってありがとう。
そうなんです。一番上の”なのはな”に気づいて下さって感激( ^_^)嬉しいです。
私は、なのはなが大好きです。
春になると川の土手に一面に咲く”なのはな”黄色く絨毯の様に・・・毎年 見ても・見ても感激します。
みんなが黄色なんです。〜 春一番に咲くんです。〜小さく寄り集まって、春には理屈抜きで黄色いなのはなに挨拶します。
冬至 寒いけれど、ゆず風呂にドボ〜ンと入りました。
今はポッカ・ポッカ
スワッグ作りますよ。材料にこだわらなくてね(笑)ダメかなぁ?
Commented by tokohouse at 2017-12-22 21:54
aba-n-cさん
こんばんは
見てくださってありがとう。
毛糸買って準備!良いですよ。
私も最近と言うか、お年を召してから編み始めました。
今まで出来なかった物が、出来る時の喜びは本当に自分でも信じられない位 嬉しいです。出来たよ!の感激
それに見て頂けるなんて あ り が と う( ^_^)
娘の時も、結婚しても、母と同居していた時も、家庭科はお任せコースでした。
出来たら、見せないなんて言わないで、見せてね。
お目良くなりましたか?いつも私 お薬余ってしまうんです。
診察でどっちでも良いとか 加齢とか そんなもんですよ と言わないでください。
ちゃんと学校でお勉強したんでしょと 患者から一言
Commented by u831203 at 2017-12-23 17:42
こんな手袋編んでみたいけど
ちょっと無理みたいです。
この頃100円ショップでお世話になってます。
Commented by tokohouse at 2017-12-23 21:34
がちゃぴん秀子さん
こんばんは
ハンドウオーマーだったら指も無いので良いですよ。
この前友達とおはぎ談義になり、がちゃぴん秀子さんのブログからの甘納豆入りきな粉おはぎを伝授した所、とっても喜んで”作りましたメール”が入りました。
ありがとう\(^▽^)/
Commented by ChatCroMaro at 2017-12-24 10:34
こんにちは。柔らかい雰囲気がとっても素敵です♡
毛糸のヤマも魅力的!
Commented by fuwariyuki at 2017-12-24 17:09
こんばんはー😸
優しい色合いですね〜
私は編み物が苦手なので、尊敬しちゃいます👀✨
たくさんの毛糸、見ているだけで幸せな気持ちになります。編めないけど。
Commented by tokohouse at 2017-12-24 20:15
Maronyさん
こんばんは(⌒-⌒)
マルシェご苦労様でした。
いろいろな人に見て頂いて、みんなの心も頂いて感謝の気持ちいっぱいですね。サンタさんのクリスマスプレゼントかもしれませんよ。
お嬢様の秘密基地可愛いです。
食べ物の編みぐるみ 色選び大変ですね。
微妙な色に悩まされそうです。何と言っても本物が前で頑張っているんですから(゚_。)〜(。_゚)
編みぐるみ見たら、食べたくなりますよ≧(´▽`)≦
Commented by tokohouse at 2017-12-24 20:26
fuwariyukiさん
こんばんは
何をするにも、先ず材料から、毛糸はイギリスに注文 何だか上手に出来そうな気持ちになるから、不思議です。
いつも届くと飛行機に乗って来たんですね・・ご苦労様
と言ってしまいます。
英語は出来ませんが、色番号とメールアドレスでOK。
きょうはクリスマスイブ ですが??(´_`。)
昨日外回りを掃除していて”ギックリ腰”に
そんな訳で、おばあさんイブで あ〜もう嫌。
Commented by kaori3105 at 2017-12-28 11:02
こんにちは
大人可愛いハンドウォーマー。プロはやっぱりジェイミソンの毛糸なのですね。色使いもやっぱり素敵。お教室を始められたらいかがでしょう?月一で通いたいです。
ゆずがたくさん、いいですね。
みているだけなのに、ゆずの香りが届いたかのように癒されています(安上がりな私です)
Commented by tokohouse at 2017-12-28 20:23
kaori3105さん
こんばんは
今日はとっても寒い、そちらは雪ですか?
ジェイミソンの毛糸あんまりお店に置いてないので、直でイギリスにお願いしています、此処の毛糸は洗っても嫌な縮み方しないし、色数も多いのでので好きです。
ハンドウォーマーは手の甲が小さなキャラリーと思って楽しんで作っています。
kaori3105さんも編み込み好きそうですね。
編み込みって、段々模様が見えるからウキウキします。
その人の図案の見方ってあるんですね。
私は何でもパソコンに書き下ろすがクセです。(結構その作業時間掛かるんですが)
来年も”編み込み談義”楽しみしています。
よろしく(o^∇^o)ノお願いします。
<< 可愛いクリスマスローズ サンタの相談 >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31