人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
プレゼント
2018_4_8ご機嫌ななめ,,,こんな時どうしますか?

誕生日どうしていますか?

昨日

誕生日

私プレゼント

頑張って、用意したんです。

そんなん 必要ないし,,,

今年のお返事も,,

がっかりしました。

ケーキ止めようと思ったんですが

プレゼント_c0357734_22565263.jpg
小ちゃな 小ちゃなケーキ食べました。

小ちゃなプレゼント

”ありがとう”

いつか、あっても良いですよね。

by tokohouse | 2018-04-08 13:18 | 日々・・・・ | Comments(14)
Commented by fuwariyuki at 2018-04-08 15:06
こんにちは~(^^)
どなたのお誕生日だったんですか?
ご主人様かな?
プレゼント、「必要ないし」はがっかりしますね。
一生懸命選んだのでしょうから。。。
ご機嫌斜め!OKです!!
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-04-08 17:16
こんにちは♪
ご主人さま お誕生日おめでとうございます
(^▽^;)アハハ 照れてるんじゃないですか~~?
わたしは家族の誕生日プレゼントは無しで
本人の好きなおかずを夕飯に用意しています
まぁ息子にはプレゼント渡しますけど(リクエストされる)
Commented by memo-memo3 at 2018-04-08 18:40
こんばんは。
ご主人様、「今年のお返事も…」?
きっと「ありがとう」を心の中では言っているのでしょうね。
「ありがとう」「ごめんなさい」って大切ですよね。
Commented by mariakulala at 2018-04-08 19:47
なのはなさん、、、優しい気持ち
とても 素敵。
どうぞがっかりなさらないでね!
照れくさいのでは?私自分でケーキ好きなの買って自分で食べちゃう

Commented by tokohouse at 2018-04-08 21:39
ふわりゆきさん
こんばんは、見て下さってありがとう。
そうなんです。
確かに、プレゼントは必要な物でない時も多いですが,,,あったら嬉しいなぁ,,,の物も..
必要ないし・そこまでしなくても良いは口癖
まぁ〜良いか 
ずっと前から分かっていたんだから・・・ね。
ケーキもシュウクリーム食べたんだから・・(笑)
チョット愚痴ってスッキリしました。
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-04-08 21:53
しずくさん
こんばんは
見て下さってありがとう
(^▽^;)アハハじゃないですよ、照れてるんじゃないですよ。
いつも、平坦度 満タンなんです。
きっと私が好きな食事何が良い?って聞いても、何でも良いの返事...
いつもお菜何が良い?これも..何でも良いの返事...
ケーキ独り占めしようかと思ったんですが、分けてあげました。
以上 (?(。_。).。o0O??
Commented by tokohouse at 2018-04-08 22:06
フクシマ ナオコさん
こんばんは
見て下さってありがとう。
そうですよ、ありがとう・ごめんなさいは重要です。
ありがとうは周りの人も和やかに、♡ すみませんは人に気を使わせるので、なるべく”ありがとう”に置き換えて下さい と言われたので、納得した事があります。
音 無しい人(おとなしい人)では困りもんです。
これから少しずつ、おしゃべりで言えるよう頑張っていただきます。(笑)
コメントありがとう。
Commented by tokohouse at 2018-04-08 22:18
クララちゃん
こんばんは
見て下さってありがとう
あの年代の人は、喜ばす事を考えないんです。
私から、話かければ、返事はします、見て見てと言えば、見ます..こんな所かなぁ
まぁ〜良いでしょう。
私の母と同居して頂いたんだし、...母には優しかった(チョットずれていましたが)
今度から丁寧に あ り が と う ね。(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by shimarisumama at 2018-04-08 23:17
 こんばんは♪
そうですか・・・
実はうちの夫も来週、お誕生日なんですよ。
ちょうど今日、プレゼント買ってきたところ。
奇遇ですね。笑

 男性は照れがあるんでしょうね。
うちはありがとうは言ってくれますが、
プレゼントは結婚してから一度も
もらったことはありません・・・
欲しいもの買えばいいよと言うカンジ。
若い頃は、選んでくれたものが欲しかったけど
もう今となれば、あきらめの極致。
自分で好きなもの買って
自分にプレゼントしています。

 私がプレゼントし続ければ
いつかは・・・なんて思ってたけど
今年は二人で使えるものにしました。
気に入ったマグカップがあったので
自分用に買おうと思ったけど
『ちょうどいいや』と思って色違いを購入。
そんなもんです。笑

 
Commented by tokohouse at 2018-04-08 23:47
シマリスママさん
こんばんは
見て下さってありがとう
本当は愚痴聞いて下ってありがとうに訂正します。
聞いてもらって、良かった、もう治りそう。
だから最近”自分にご褒美”って流行っているんですね。
私も賢くならなくっちゃ(笑)
色違いマグカップ良いですね。
私ネ○レのマシンで夜 一人お茶 楽しんでいるので、丁度良いサイズのムーミンカップ新調しました=*^-^*=にこっ♪
”これで良いかい”ってな具合ですね(OK)
でも、ありがとうは大事だから、今後の課題にします。
コメントありがとう。
Commented by hillfigure at 2018-04-09 10:09
(怒`・ω・´)ムキ〜
なのはなさんの心遣いを無下にするなんて
ゆるせませぬ!!
うちのニャンコをほおりなげて
ガブガブさせちゃうましょうニャァァァ---╬╬(╬^ಠxಠ)♭
誕生日にかこつけてなのはなさんの欲しいもの
ド〜ンと買っちゃうとかー ̄)ドウセイラナイッテイウヨネ、 ニヤッ ?
Commented by tokohouse at 2018-04-09 12:12
cocoaさん
こんにちは
聞いて下さってありがとう
チョコ坊ちゃんだって、相手選びたいですよ、なんでもガブガブと思っていません、と却下されそう。
女性は共感を求めて、理論でなく目の前の物を見ています。
男性に共感を期待してはいけません、その先の物を見ています。
女性はこんなんあったら良いじゃん,,そばに置いておこう
男性は目的を見ているので...必要ないと言う結論に
これは相違点の説明から...考えました。
そうなんですね
今度から、欲しいもの、良いじゃん・・は私専用

又 毛糸買おうかなぁ o(*^▽^*)o~♪

コメントありがとう、チョコ坊ちゃん心配しなくて良いよ。
Commented by bienes at 2018-04-11 12:28
ふふふ、どなたの誕生日かな?と思いながら読んでいましたが・・
きっと嬉しいのだけど そのまま表現できないのですよ~
気づかないのよね
ちょっと表現してくれたら どんなに相手が嬉しいか?そして
何かもっと自分にも嬉しいことがやってくるかもしれない・・と言うことに思いが及ばないのよね~
まあ、しょうがないわ
(あ、でも 後でしまったーと思っていらっしゃるかも)

うんと楽しいことをなのはなさん見つけて ルンルン~♪
Commented by tokohouse at 2018-04-11 21:45
bienesさん
こんばんは
聞いてくださってありがとう。
私が暖かい風をプレゼントしても、聞くお耳が寒さの為にキャッチ出来なかったのかも...
私と違って、喜びが平たい人。
今回のプレゼント、頑張って考えたのでガッカリ・・
ありがとうの一言があっても良かったのに、なかなかそれに気付かない人です。
私、どこに行ってもありがとういっぱい言って来ますよ、それぐらいしか出来ませんからね。(^ー^* )フフ♪
コメントありがとう。
<< フェアアイル,,,編んでいます ご挨拶 >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
jyon-non3さん..
by tokohouse at 21:44
お幸せそうな穏やかな日々..
by jyon-non3 at 22:37
シマリスママさん ..
by tokohouse at 20:29
ふわりさん こんば..
by tokohouse at 20:20
3月は義母の祥月命日です..
by shimarisumama at 16:08
うふふ(#^.^#) ..
by fuwariyuki at 13:14
理恵さん こんばん..
by tokohouse at 21:46
blue721bさん ..
by tokohouse at 21:29
むうさん こんばん..
by tokohouse at 20:56
こんばんわ 奥様の愛情..
by aczy1026 at 19:54
最新の記事
2024.3.28
at 2024-03-28 21:43
2024.3.20
at 2024-03-20 14:42
2024.3.10
at 2024-03-10 11:50
2024.2.24
at 2024-02-24 10:09
2024.2.16
at 2024-02-16 22:21
カテゴリ
全体
フェルト
羊毛
ハンドメイド
編みもの
日々・・・・
日々・・食
イラスト
羊毛フェルト
せっけん
編み込み
おなか元気
そめ
人形
繕い
画像一覧
お気に入りブログ
KICHI,KITCHEN 2
クララちゃん
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
タグ
(212)