人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
久しぶりのパン屋さん
2018_4_18 手仕事,,,パン屋さん

突然ですが

ドライフルーツ入りパンを焼きました。
(そのお話のまとめは最後に)
久しぶりのパン屋さん_c0357734_21304216.jpg
ドライフルーツ見えますか?

グリーンレーズン・ドライトマト.カシューナッツ・アーモンド
その他色々??
久しぶりのパン屋さん_c0357734_21305516.jpg
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

満開のモッコウバラ
久しぶりのパン屋さん_c0357734_21311981.jpg
久しぶりのパン屋さん_c0357734_21312554.jpg
咲き始めました,,うつぎも
久しぶりのパン屋さん_c0357734_22434794.jpg

久しぶりのパン屋さん_c0357734_21334755.jpg
久しぶりのパン屋さん_c0357734_21330702.jpg
…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *
嫌だな〜ぁ

冷蔵庫が急に・・閉め方悪いの・・no!

私は直感的に、アッ これダメじゃないの

この頃、製氷少しサボり加減に気がついていました。

冷凍室みるみるうちに−1度

悩みましたが・・・段々温度が上昇
(春は・・税金ラッシュ)

買う事に(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

次は冷蔵庫の掃除

色々入っていますね。

これ誰が買ったん??・・・そんな物ばっかり
(100%私がお買いになりました)

その中のドライフルーツがパンに変身

突然のパン屋さんに

何があっても、食べる事で最後は終わり (*´σー`)エヘヘ


by tokohouse | 2018-04-18 21:28 | おなか元気 | Comments(24)
Commented by Hsrolayqq at 2018-04-18 22:00
こんばんわ
家電が壊れるとあわてますよ。
今日はパン屋さんに返信ですか?
美味しかっただろうな
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-04-18 23:26
こんばんは♪
白いお花 可愛いです~
ドライフルーツたくさんのパン!
美味しそうです~♪食べた~い(笑)
Commented by miqu_7cd at 2018-04-19 06:27
美味しそうなパンですね~。
しばらくパンを焼いてなかったけれど、
私も焼きたくなりました。

うちの冷蔵庫も洗濯機もそろそろ寿命かな~とハラハラ
しながら使用しています。

もうボーナスないから~頭が痛い。
Commented by hamakorian at 2018-04-19 06:45
おはようございます♬
おいしそうなパンですね!
ワタシも数年前まではこの時期摘んだヨモギとか
クルミ、小松菜(笑)など入れたのをHBで作っておりました。
モッコウバラの季節ですね~
せんだって行った旧友のお宅の近くでも沢山咲いてました♬
大好きなお花です(^^♪
冷蔵庫、我が家も数年前、新調しました(;^_^A
Commented by fuwariyuki at 2018-04-19 08:35
おはようございま~す(^^)
家電の中で、壊れると一番大変なのは冷蔵庫だと思います。
さすがなのはなさん!パン屋さん、パーフェクトですね(^^♪
すごく美味しそう♪
さて、次は何屋さんになるのでしょう。。。?
Commented by sorairo-1224 at 2018-04-19 09:34
ドライフルーツのパンとっても美味しそうです(o^―^o)ニコ

でも、冷蔵庫が壊れての事だったんですね。
これからの時期、冷蔵庫ないと困るから
買い替え大変ですね!!

これから税金などのお金がかかる時期・・・頭が痛いですす・・・
Commented by hillfigure at 2018-04-19 13:52
こんにちは〜!

家電って突然壊れるとほんと困りますよね〜。
うちも先日突如洗濯機の乾燥機能が壊れて焦りました!!
でも最近はwebで故障チェックと修理依頼ができちゃうから便利、翌々日に部品交換ですみました。
冷蔵庫の見直しでドライフルーツのパンを焼いちゃうとは
さすが、ただでは起きない
なのはなさんならではのリカバリー力v(。・ω・。)ィェィ♪
とってもおいしそ〜な焼き上がり〜ヽ( ´¬`)ノタベタ~イ!!!
Commented by minami9904 at 2018-04-19 15:37
ドライフルーツ入りのパン良いですね。
とっても美味しそう!
食べたくなって来ました(^-^)
まさしでした。
Commented by tokohouse at 2018-04-19 20:22
Hsrolayqqさん
こんばんは
見て下さってありがとう。
家電って便利だけど、ある日急にストライキ・・・私はオロオロ...
また出費か,,,節約,,,は,,冷蔵庫の中の余り物を使って頑張らなくっちゃで
パンを焼きました。
ほんのちょっぴりの節約気分,,,
これでは、出費の穴埋めにはなりませんが、心の穴埋めに・・

偉い人ももっと真剣にお金の使い道考えてください。
私だって、ない知恵で色々考えましたρ(・ω・、)イジイジ
Commented by tokohouse at 2018-04-19 20:31
しずくさん
こんばんは
見て下さってありがとう
白い花うつぎ ナルコユリ(だと思うのですが??)小さな白い花が可愛いです。
ドライフルーツは好きなんですが、食べ過ぎて、最近体重がマックス、私自身も重たいなぁと思う事が多いので、反省しています。
パンは美味しかったですよ。
今、冷蔵庫の発見物を使ったレシピを取り入れて、頑張っています。
コメントありがとう。
Commented by tokohouse at 2018-04-19 20:54
mizukiさん
こんばんは
見て下さってありがとう。
うちは去年の年末に洗濯機が壊れて、出費
今度は冷蔵庫が壊れて出費
洗濯機の出費対策として、最近はドライに出さないでなるべく家で...
洗濯機はとっても便利に改良、冬物もだいたい家で洗いました・・まぁ〜そんな大した衣服は持っていませんが
冷蔵庫は、この際掘り出し物を使ってのレシピに挑戦
なんだかこちらは、それだけ無駄な買い物してたんだぁ・・反省
今度から重複し無いように、
1の棚 2の棚 3の棚 と食品を種類別に、重複を避けるため・・・と勝手に想像していますが〜
いつまで続くかは疑問
本当に頭が痛いですが・・・
コメントありがとう。
Commented by tokohouse at 2018-04-19 21:09
ヨモギさん
こんばんは
見て下さってありがとう
HBでおしゃれにパン作りですか?
私は普通にオーブンで、HBとは羨ましいですが、毎日パンなくても良いし、それにこれ以上の出費はダメの一言
HBで天然酵母でパン作っている人がいて、良いなぁと思ったところに この騒ぎ,,,当分は無理

小松菜パンを作った時、綺麗な緑色になってびっくり
ヨモギさん 季節を先取り( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

モッコウバラ黙って可愛く咲いて、私のお気に入り♡

コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-04-19 21:24
ふわりゆきさん
こんばんは
見て下さってありがとう
一番大変な食料庫・・・
クーラーが壊れた時も・・・ね。(夏に大変 (ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥))
ドライフルーツパン・・・私設パン屋さんになりました?

次は何屋さん・・・それは・・・ね
お金の勘定 守銭奴ん に変身しています。
毎月ちょっと?ちょっと節約しなくては、頭使って、頑張らなくっちゃ・・・今の気持ちです。
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-04-19 21:40
soraさん
こんばんは
見て下さってありがとう
ドライフルーツパンは美味しかったです。
これから、エンドレスで税金のお知らせが来ます。
節約そして節約の毎日にしなくては・・
私は計画的な事は苦手ですが、突然壊れる方がもっと無計画ですよね。
そんな時にも対応しなくてはならないのは本当に困ります。
今は我が家の台所にデェ〜ンと何事も無かった様に座っています。
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-04-19 21:51
cocoaさん
こんばんは
見て下さってありがとう
転んでもタダで起きないを目指していますが・・・
最近は転んでまた転んでしまっています。
洗濯機の乾燥機能復活して良かったです・・・ね。
我が家の冷蔵庫は13年も使って、保証期間も切れていてそんなもんかなぁ状態です。
お直し出来るのはチョコ坊ちゃんの一声だけかも・・・
次回は、すみませんがお願い致します。

コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-04-19 22:00
まさしさん
こんばんは
見て下さってありがとう
ドライフルーツ入りのパンは美味しいです。
温かいうちに食べると、とってもいい香りが部屋全体に、とってもいい気分!
パンは香りも運んでくれるから、良いですね。

コメントありがとう。
Commented by mariakulala at 2018-04-19 22:02
なのはなさん、パンも焼けるのー
すごーい 私 パン 焼けないわよ。
それも 私の大好きなドライフルーツ入りなんて いいなぁ。
冷蔵庫 何年経ていますか?
うちのなんて 軽く 15;年は経っています、、
Commented by shimarisumama at 2018-04-19 23:13
 こんばんは♪
家電のトラブルって突然やってきますよね。
冷蔵庫は私も4年くらい前に買い替えました。
うちも氷が作れなくなったので・・・
 思いきって買い替えると発見がありますよ。
エアコンもそうですが、今どきの家電は
電気代がかからなくなっているので
『こんなことならもっと早く…』と思うくらい。
でも使えるうちは使いますよね。
 トライフルーツのパン、美味しそう!!
Commented by kominka_hagi at 2018-04-20 09:03
おはようございます!
うちの冷蔵庫もそのうち確実にきます
新しい冷蔵庫 いいなあ・・
お金もかかるけど 新しいのは 電気消費量も減るらしいし またうれしくなって お料理も楽しくなってくるかも・・
ナッツ類は健康にもいいし 手作りパン とってもおいしそうです!! 
Commented by bienes at 2018-04-20 13:12
ふふふ(#^^#) 美味しいパンに変身しましたね

でも笑えません 
だって我が家の冷蔵庫や冷凍庫も在庫いっぱい
気が付けば…年季の入ったものが多いです(~_~;)
わたしが買って来たものは気がついたら慌てて使います
夫のモノは・・黙っています(^_-)-☆

冷蔵庫が新しくなりますね!
”心の穴埋め”のお料理~楽しんでくださいね
Commented by tokohouse at 2018-04-20 22:05
クララちゃん
こんばんは
見て下さってありがとう。
パンはお友達のよしこさんに教えて頂き、とっても、楽しく 美味しい 食べ過ぎに要注意ですが(。´・ω・)ん?

冷蔵庫は13年間使いました。
クララちゃん 物持ち抜群 もう〜そろそろかもしれませんよ。
大きくなって、今の所チョット余裕ありますが時間の問題です。
電気代が節約出来ると言っていましたので、期待します。
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-04-20 22:14
シマリスママさん
こんばんは
見て下さってありがとう。
突然ですが、と やって来ました。
今は諦め半分、少しは台所も明るくなって、と思えるから不思議です。
お店の人にも、節電タイプですよ...と強調されました。
主婦は細かいお金に弱いので、決めました。
ドライフルーツパンは美味しい,,,♡
まだ、ドライフルーツ残っているので、パンかなぁ〜それとも何が良いのかなぁ〜
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-04-20 22:27
kominka_hagiさん
こんばんは
見て下さってありがとう。
新しい冷蔵庫は好きなんだけど〜その前のハードルが高いので、お金の事 グルグル頭で考えました。
電気消費量 節電タイプと言われたので、その気になって(笑)
しばらくは、買い過ぎを反省して、余分な食材は買わないをモットーにお買い物しています。
二人だから そんなに買わないで、小さなお皿にチョットおかずを盛って・・・ね (・_・)(^o^;) オイオイ
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-04-20 22:38
bienesさん
こんばんは
見て下さってありがとう
美味しいパンは嬉しいですが・・・先立つ物に頭がいっぱいになりました。
冷蔵庫の中よく見て・見て・・・?
なんとかのタレ 使い残し
なんとかの味 使い残し(何の料理に使ったの・・?)
これ、高い食材なんだから 使い残しなど・・・細かい物いっぱい
冷凍庫に至っては記憶に無い物もあります。
これでは、賢い賄い婦にはほど遠いです。
心の穴埋め=財布の穴埋め料理頑張ります(~ヘ~;)ウーン
コメントありがとう。
<< レディースパンツ仕上がり?? お直しブラウス >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
jyon-non3さん..
by tokohouse at 21:44
お幸せそうな穏やかな日々..
by jyon-non3 at 22:37
シマリスママさん ..
by tokohouse at 20:29
ふわりさん こんば..
by tokohouse at 20:20
3月は義母の祥月命日です..
by shimarisumama at 16:08
うふふ(#^.^#) ..
by fuwariyuki at 13:14
理恵さん こんばん..
by tokohouse at 21:46
blue721bさん ..
by tokohouse at 21:29
むうさん こんばん..
by tokohouse at 20:56
こんばんわ 奥様の愛情..
by aczy1026 at 19:54
最新の記事
2024.3.28
at 2024-03-28 21:43
2024.3.20
at 2024-03-20 14:42
2024.3.10
at 2024-03-10 11:50
2024.2.24
at 2024-02-24 10:09
2024.2.16
at 2024-02-16 22:21
カテゴリ
全体
フェルト
羊毛
ハンドメイド
編みもの
日々・・・・
日々・・食
イラスト
羊毛フェルト
せっけん
編み込み
おなか元気
そめ
人形
繕い
画像一覧
お気に入りブログ
KICHI,KITCHEN 2
クララちゃん
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
タグ
(212)