人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
五月の爽やかさん
2018_5_22  5月の風・・の中・・歩いて
今日はとってもいいお天気

車は車検に,,,歩いて行こうか・・・と

郵便局まで バス停3ッ大丈夫かなぁ

五月の爽やかさん_c0357734_21140521.jpg

空を見上げると
五月の爽やかさん_c0357734_15191543.jpg

とっても青く 爽やか

五月の爽やかさん_c0357734_15364459.jpg
気持ち良かった。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

本屋さんに寄って
五月の爽やかさん_c0357734_20470486.jpg
五月の爽やかさん_c0357734_20465756.jpg
本を抱えてウロウロしていたら・・・

知らない人に声掛けられました。

 あう それ作るんですか??

私は、"no" 見るだけなんです。

私も買ったんですが 見るだけ(二人で笑)



近くに一緒に作る人がいたら良いのにね

一人では 無理 無理


by tokohouse | 2018-05-22 21:36 | 日々・・・・ | Comments(21)
Commented by hamakorian at 2018-05-22 22:03
こんばんは~(^^♪
おおーゲットされましたネ。
ほんとうにみているだけで楽しくなるピーターラビットですよね(o^―^o)ニコ
『すてきにハンドメイド』、編み物も出ていて、
なのはなさんの創作意欲、かきたてられそうですネ!

きょうはうちのほうも快晴でさわやかな一日でした(⌒∇⌒)
Commented by aba-n-c at 2018-05-22 22:14
ピーターラビットのキルト、、、
いまテレビで宣伝してるアレね!
私、買おうと思ったの、でも最後迄出来ないのでヤァ~メタ!

バス停の2・3個ぐらい大丈夫!
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-05-22 22:51
こんばんは♪
おぉ~買いましたね(*^^*)
ピーターラビットのも!
可愛いですからね~
わたしは買ってませんけど(笑)
「すてきにハンドメイド」のハウスは
ぜひ作って提出してくださいね~
Commented by shimarisumama at 2018-05-22 23:01
 こんばんは♪
『作らないけど本を買う』って、私も!
わかります。わかりますとも。
本がおうちにあって眺めてるだけで満足なんですよね。
私の場合、羊毛フェルトの小物とか可愛くて
何冊も本を買って、一応トライしたのですが・・・
 やっぱり難しい・・・
本に載っているようなのはできなかったです。
革のミニチュアブーツとかもやりました。
何でも満足のいくレベルまで達するには
時間と根気が必要なんですよね。
Commented by Hsrolayqq at 2018-05-23 11:20
こんにちわ
良い本ですね。眺めていれば優しいふんわりした気分になれるだろうけど、私では作れないと思います。
ピーターラビットって見ているだけでほんわかしますからいいよ。
Commented by tokohouse at 2018-05-23 19:48
ヨモギさん
こんばんは
見てくださってありがとう
昨日本屋さんに寄って見つけました。
買っている人多いみたい・・・家に帰って見たんだけど、やっぱり無理っぽい・・近くで一緒におしゃべりしながら、チクチク出来たら良いんだけどね。
暫く、保存版にして、見る楽しみで〜 ヨモギさん、近くだったら,,,ね。
作ったら報告してよ(o´▽`o)v
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-05-23 20:09
abaちゃん
こんばんは
見てくださってありがとう
すっかり元気になって良かったですが・・・ね
色々と恩返し大変ですが、お嬢様は強い味方ですから〜お大切になさって
お米6合サフランライス チキンカレー ダールカレー チョットは余りませんでしたか?? 我が家にもおねだりしたいです。
ピーターラビットのキルト買っただけ・・・
買っただけで満足するんです。

バス停3個歩きましたよ。
最初は、なんでこんな日に小包みあるのよ と 思って
でも、だんだん歩いて行くうちに、気がついたんです、それぞれの家には”顔”があって面白いです。
人の顔より、家の顔の方が面白いわ(笑)

空も青いし、街路樹もすっかり葉を広げて良いなぁ〜
荷物を置いて、空を眺めたり、小さな雑草に感激したり、楽しく、小さな発見もありました。

家に帰ったら、やっぱり( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
もう元気になりました。

コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-05-23 20:23
しずくさん
こんばんは
見て下さってありがとう。
しずくさんブログで、本の下にお家のキルト映っていましたよ。
私、チクチクは無理なので・・編み編みで・・・
でもこの頃チョット行き詰まって、低気圧がでんと居座っています。
同じ所 何回もやり直しても 失敗して・・もうこれ限界かなぁ〜
でも、じっとお外ばっかり見ているのも嫌だし...
我儘なだけなんですが・・今日はお菓子の食べ過ぎ
明日からは、気持ちを⤴︎して頑張らなくっちゃ

今年のキルト展楽しみだわ、お家なんだから〜
コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-05-23 20:41
シマリスママさん
こんばんは
見て下さってありがとう

今日のお昼も、USAプリント可愛いなぁ チラ チラと考えていました。
いろんな布上手にゲットしてきますね。
そうなんです、作らなくても本は 良いなぁ これ絶対に見逃したら、後悔するわ・・なんて思ったりして
革のミニチュアブーツ あれ可愛い チョットバッグに付けたり

私もブリオッシュ編み上手に出来ないんです。
減らし目の所で⤵︎ 根気と時間が沢山・沢山要ります。
自分の物にして楽しむ為には もっと・もっと 満足度が・・・

いつも前を向いて頑張っているシマリスママさん ”出来るよ・出来るよ” オーラ送ってください。

コメントありがとう
Commented by tokohouse at 2018-05-23 21:12
Hsrolayqqさん
こんばんは
見て下さってありがとう
とっても良い本、今もパソの横に置いています。
チク チクは苦手科目、ちょっと無理っぽいですが・・
ピーターラビットって本当に ”ほんわか”永遠の 絵 お話

5時間ドライブ一人で凄い、でもお家に無事ご帰還良かったです。マイナー千葉 親しみ千葉が見れて良かったですよ(*^-^)ニコ
チバニアン無事認定になったら良いのにね、 磁場逆転の地層 ってなんだかロマン感じます。
確かに千葉にあるのに東京国際空港...関東空港かも
関西にある関西空港 大阪府も関西だから...
名前つける時、何とも無かったのかなぁ??不思議??

コメントありがとう
今日はこちら雨、少し寒い一日でした。
Commented by hillfigure at 2018-05-23 21:49
こんばんは〜!
すてきにハンドメイド見てなのはなさんが何作るのか
楽しみだにゃ〜♪
ピーターラビットキルト可愛い〜(´ω`*)ネー
なのはなさんなら見るだけと言わずずずずい〜っと
作れちゃうんじゃないy(^ヮ^)y カナカナ!!
Commented at 2018-05-23 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-23 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-24 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokohouse at 2018-05-24 07:42
cocoaさん
チョコ坊ちゃんおはよう。
ママにゃんと一緒に見てくれてありがとう。
すてきにハンドメイド ピーターラビットキルト は観賞用??
チク・チクは苦手だから・・チョコ坊ちゃん一緒に作ってくれるんだったら考えるわ!

何だって作ってみたいんだけど、能力が⤵︎ 時間はいっぱい⤴︎なのに、両方を揃えて、わ~い♪ 出来たウレシーーー!! とならないかなぁ?

ママにゃん アイシングだって、良いなぁ
私も1day教室に行ったんだけど、それっきり、ハードルが高いわ・・これ感想。

今日は良いお天気、散歩日和よヽ(*⌒∇^)ノ
Commented by minami9904 at 2018-05-24 14:24
天気の日は歩きましょう。
短い初夏を味わいましょう。
東京は曇っています・・・残念!
まさしでした。
Commented by tokohouse at 2018-05-24 20:39
まさし
こんばんは
見て下さってありがとう
今日もとっても良いお天気、だんだん暑くなるのかなぁ
運動が苦手科目、本当に困ったさんなんです。内科の先生からも運動進められていますが( >_<)

歩くと新しい発見が新鮮、これからはちょっと歩こうかなぁ

自転車には乗れないんですからね(笑)

コメントありがとう
Commented by tete_fuu at 2018-05-25 16:24
なのはなさん

こんにちは。
歩くのが気持ちいい季節から
ちょっと暑くなって
歩くと汗ばむ季節になってきましたね。
私も今日歩いていると汗だくになっていました。

本もハンドメイド本は
見てるだけでワクワクしますよね。
昔はよく買っていましたが、
最近はできるだけ図書館を利用しています。
それでも気に入った本は
作らなくてもいつでも手に取りたいと思いますよね。
何かインスピレーションをもらったりしますもの。
きっと作られなくても
またなのはなさんの手作りの参考になるかも。
楽しみにしています。
Commented by tokohouse at 2018-05-25 21:02
トトさん
こんばんは
訪問ありがとう。
今日はとっても暑く、気候が不安定なのが普通なんですか?
歩く事は 見方にもちょっとの変化と爽やかさが楽しめます がこう暑くなるとダメです。
今年は梅雨が早いそうです。

ハンドメイド本は楽しい絵本の分野・・
作れないのに買う、そうそう、インスピレーション 頭のおやつ そんな所かなぁ

トトさんは丁寧な手仕事、落ち着いて楚々として作られるんでしょうね。
私は、向こうを見ないで、ダッシュ、戻って うろうろ 楽しんでいます。

又素敵な作品発信待っています。

コメントありがとう
Commented by atelie-fukufuku at 2018-05-26 21:29
こんばんは~。
うあ~バス停三つも歩いたんですね?お疲れ様でした。
私は歩いて行ける距離も車で行ってしまいます。ダメだな~と思いながらなかなか。足から衰えるっていうから、荷物のないときなどはどんどん歩きましょ!
手芸の雑誌は私もついつい買ってしまいます。それで安心するのかしば~らくしてからぱらぱらとみる感じなんですよ。
Commented by tokohouse at 2018-05-27 20:21
ふくふく さん
こんばんは
来てくださってありがとう
そうなんですバス停3つも歩いて郵便局へ
ちょっと疲れましたが、新しい発見も、本屋さんにも、出来なくても買ってしまう癖があって、又積ん読さん。
でも買わなかったら、後悔するので・・・ね。
ふくふくさんは みなさんと一緒に小物作りとは、粋ですね。
コメントありがとう。
<< ブリオッシュ編み・・・変身 晴れ...梅雨前にやらなくっちゃ >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31