人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
可愛くない?・・くつ下
2018_7_3 暑苦しいですが・・・・お見せ致します


可愛くない・・・くつ下

編みました。

いいえ・・・可愛いくつ下


私はとっても気にいっています(⌒-⌒)ニコニコ...



これで一足です。

可愛くない?・・くつ下_c0357734_15494377.jpg


可愛くない?・・くつ下_c0357734_15513953.jpg
可愛くない?・・くつ下_c0357734_15540641.jpg

失礼しました。


この角度って言うか・・・上からしか撮せないのでゴメン


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


最後に一言

可愛いくつ下 大いに結構ヽ(^◇^*)/ ワーイ

色遊び、お気に入りの色、色々作ってみようかなぁ

楽しいから(可愛くても、可愛くなくても私のくつ下)

by tokohouse | 2018-07-03 22:04 | ハンドメイド | Comments(26)
Commented by aba-n-c at 2018-07-03 22:51
なかなかコメント欄が開きませんでした。
携帯からです。

靴下、可愛いわょ~!
このような毛糸、売ってるって
仰ってましたが、手芸屋さん?
欲しいけど、編めない(≧∀≦)
セーターも良いわね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-07-03 23:37
こんばんは♪
え~?どうして嫌われちゃったんですか?
かわいいと言うかきれいな色で
良いな~と思いました(*^^*)
Commented by miqu_7cd at 2018-07-04 05:17
私、毛糸の靴下履くの嫌いだけど~この靴下なら
履いてみたいな~と思いましたよ。
可愛いですよ。

20キロの梅干しにびっくりしました。
5キロでも今年は多いぞ~と緊張したものです。
うちも少しだけ梅酢があがって来ました。

出来上がった梅干しも公開して下さいネ!
Commented by atelie-fukufuku at 2018-07-04 07:31
おはようございま~す。
えっ!とっ~てもかわいいですよ。私は好きです。最近冷え性になったみたいで、履きたいくらいですよ!
梅干しの件ですが、またまたびっくり20キロですか、私は6キロでも大変なのに,私も8%なんですよ!
私の周りの人は8%よと言うと皆さん塩少ないんじゃないとよく言われてましたが最近は私の周りの人にだいぶ浸透して(洋裁の生徒さんたちまで)きました。美味しいですよね~。なのはなさん梅が多いので始祖の準備が大変ですね~。又画像載せてくださいね。
Commented by hillfigure at 2018-07-04 08:52
おはよございま〜す!
ええっ、「結構です」ってありえにゃい
めっちゃ可愛い手編みソックスにゃのに〜(๑•﹏•)??
「結構です」って言ったお方に丸めてぶつけたら
跳ね返ってcocoaさんちに飛んで来い来い!!
偏屈さんに嫌われたって関係ないニャン♪
なのはなさんの楽しいが伝わってくる
可愛い楽しいステキな靴下さんです〜(♡ >ω< ♡)
Commented by tokohouse at 2018-07-04 16:01
abaちゃん

こんにちは
コメントありがとうございます。

私は、編んでいる時退屈なのは、編めないです。
色んな色入っていると楽しいから・・
でも我が家の、M星人は、嫌がるんです。
ちょっと穿いてみて、も 却下、僕靴下持っているから結構ですだって
一色暗い色が良いんだって、そんなん私は却下です。

abaちゃん家は国際的でいつも感心。
サッカーも盛り上がって、イベント風で楽しそう。
私は、ルールが難しいから良く分からない? 勝ったの 負けたの ぐらいしか・・最近のスポーツはハイレベル もうついて行けません。

トマト ひき肉 レタスのお料理 繋ぎには・小麦粉や卵は使わず・ご飯です は炊いたご飯ですか??
写真見たけど・・・分からなかった ゴメン。
食べる事には、付いて行かなくっちゃ 頑張らなくっちゃ(笑)

オパールの毛糸で検索しみて下さい。
いっぱい いっぱい 出てきます。
編み方は、YouTube、毛糸のくつ下編み方 で検索・・・又々いっぱい登場
abaちゃんの相性の良い方とご一緒に編んで下さいね。
本は見てると夢が、叶う様に思えるから好きですが・・本だけで編むのはちょっとハートル高いわ(これは私個人に適応)
Commented by fuwariyuki at 2018-07-04 16:20
こんにちは😃
この靴下履いたら、毎日が楽しくなりそうだけど、、、
この良さが分からない方がいらっしゃるのね😕
Commented by tokohouse at 2018-07-04 16:26
そずくさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

私は可愛いもの大好きなんだけど、嫌いな人もいるんです。
我が家に約一名。
これ どう〜と言ったら、即・・僕は要らんよ 要らんよ。
誰もどうぞ と言っていないのに

私がこの赤可愛いね・・・と言ったら??? 赤は赤やで終わり

これからは、好きな色で好きな物が良いなぁ

もちろん食べるもの も

【webプッシュ機能とは】
読みましたが、ピンときません。
新着記事の更新情報を自動で配信する機能って、ちょっと前にしずくさんのお部屋に入った時に、出たコメントかなぁ?
(もう蒸し暑くて、頭回らないわ ゆっくり考えるわ)
あ り が と う ♡
Commented by tokohouse at 2018-07-04 16:51
mizukiさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

冬に向けてくつ下編んでいます。
私の手の作業は、フェルトか 編み物 どちらも夏向きではありませんが、必ず冬は来ますから

なんだか、年かさが上がるほど、綺麗なもの、可愛いもの
が好きになって・・家で見えない所でこっそり穿きます(笑)

mizukiさん梅酢上がってきました良かったですね。

我が家は来週の初めには紫蘇を入れるつもり、なんだか今年は盛夏が早そう・・・
20kもつけても、器量良しで美味しいと 貰って頂けるので、頑張っています。(笑)

土用干し公開予定ですので、見て下さいね 
Commented by tokohouse at 2018-07-04 16:54
しずくさん

ゴメンね、気がつきましたか・・・
お名前 そずくさん になっていました。

?(゚_。)?(。_゚)? (*_ _)人ゴメンナサイ

これも暑さだと思ってね。
Commented by tokohouse at 2018-07-04 16:57
ふくふくさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

私は気にいっていますよ、だってとっても可愛いですから・・足の太いのさえ我慢して頂ければね。

家で、寒い時に履くんだから、暖色が良いです。
こんな色の靴下履いた人が、出て来たら吃驚ですって。

ピンポーンと聞こえてから、くつ下履き替えるんですか??
そんなん 疲れるわ ?(!__)?

ふくふくさん デイサービスの人達と一緒に色んな事・・でも頼りにされるって、大変だけど偉いな。

お部屋に明るい色があるとみんな楽しくなりますよね
Commented by tokohouse at 2018-07-04 17:24
cocoa さん

こんにちは
コメントありがとうございます。

「結構です」って言ったお方は、家に約一名います。
偏屈で 赤 は女色   青 は男色。
色数が少ないんです。

見せただけで、僕はいいですだって
誰も、ご入用ですか と聞いていませんが・・・
なんでも、ご自分に頂けると思っている???

内緒のお話なんですが・・・ね。
その方は、地球外生命体から我が家に不時着”M星人”と命名されていますが

私は、可愛いもの大好きですから、これからもこの路線で出発進行。

チョ坊ちゃんも可愛いし大好きよ♡
Commented by blue721b at 2018-07-04 17:53
かわいい〜〜💓
旦那様かなぁ
要らないって…

お手間も愛情もたくさん入っている上に
この可愛いさが分からないのは
残念ですねぇ

暮らしが楽しくなる靴下ですね
Commented by hamakorian at 2018-07-04 21:01
可愛い靴下!(o^―^o)ニコ
うちの町なら、これを履いて外を歩いたら
「奥様、それどういう毛糸ですか?
どちらで買われましたか」と
聞いてくる人がいると思います!
わたしは編めないので聞きませんが
友人が履いてたら
「飽きたら、わたしにちょうだい!」と
迫りますヽ(^。^)ノ



Commented by shimarisumama at 2018-07-04 21:10
 こんばんは♪
もしかして旦那様のために編んだのかな?
男性だったらあきらめが必要ですよ。
私も作品を褒めてもらったことなんて
一度もないし、もう見せない!
娘がいたらなぁなんて思います。
男ばかりの家だったので・・・
 でも、私は好きですよ。
確かに年齢を重ねるごとに私も明るい色や
ちょっとポップなものに惹かれます。
元気になりたいのかな?
Commented by tokohouse at 2018-07-04 22:35
blue721bさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

私は、履いて欲しいなんて思いません、クマのような足には似合いません。
ちょっとは関心を持って・・
理想的お答えは・・なかなか可愛いじゃないの、色いっぱいあって楽しそうだなぁ・・ってお返事  がねぇ。

まぁ 良いですよ。
私が、一人で、いっぱい いっぱい満足出来る物作りますから〜
トルコのクツ下 アラジンが魔法の絨毯に乗って・・
今度トルコブルーが良いかもね ヽ(*^^*)ノ
Commented by tokohouse at 2018-07-04 22:43
ヨモギさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

これはお家用?? 冬になったら、暖房のお部屋で、毛糸のクツ下を履いて、暖かくして、手作りを楽しむの
こんな感じで・・
町にも履いて行きたいけど、ちょっと勇気がいるので、ブーツ履いていきます。
誰も見ていないから心配ないけどね。

今日も暑かったです。早くクーラーきたら良いのに
私も最近クーラーと一緒が良いなぁ
クーラーポチッとして、編み物が 私の至福の時(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by tokohouse at 2018-07-04 22:58
シマリスママさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

そんなん、誰の為にじゃないんです。
もちろん◯◯さんには似合いません し イメージが壊れます。
私は、良いでしょ、この黄色が可愛いでしょと言った時に、賛同する心があったら良いのにと・・・それは無理でした。

暑い時に、毛糸のクツ下より チョコミントのアイスが良かったんです。

前から色を見る事が好きだったんですが、最近はモット モット色んな色見てみたいと欲望が湧いてきます。

クツ下も編んでいるうちに、この色も入れたいと思って、毛糸の色がいっぱいになって・・・楽しいです。

今度から、お気に入りの物出来たらネットでアップします。

シマリスママさん家もやっぱり・・
男色 女色で区別している人は無理だわC= (-。- ) フゥー
Commented by minami9904 at 2018-07-05 15:05
充分可愛いと想いますよ。
冬に履きたいですね(^-^)
まさしでした。
Commented by juju3291a at 2018-07-05 21:04
すごいな~~
私 編み物できるから だからすごいと思う
編み方考えたら もっと感激

元気ばば
Commented by tokohouse at 2018-07-05 21:58
まさしさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

可愛いくつ下、寒い冬に暖かく良いかなぁ と思って。
暖房ばっかりより、暖房+暖かくつ下で、今年の冬はバッチリ

今日は一日中 雨・雨 でもこんなに沢山降ったら夏は大丈夫。
Commented by tokohouse at 2018-07-05 22:27
juju3291aさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

元気さん編み物できるんだから・・・褒めて頂いてありがとう。
私は、最近初めて、よちよち歩き。
編み方考えたら もっと感激のお言葉、嬉しいです。
頑張らなくっちゃ・・・ね。

今は、くつ下に挑戦し始めました。
どんなのが あるかなぁ〜(._.?) ン?
Commented by tomiete3 at 2018-07-06 07:10
おはようございます
コメントありがとうございます。

  台風が雨を連れてきましたね。これが梅雨でしょうか・・もうしばらくの我慢ですね。
Commented by pirokinpirokin at 2018-07-06 12:10
怪我をすると靴下の有り難みを
感じますね!
可愛い靴下ですね!( ´∀`)
Commented by tokohouse at 2018-07-06 14:40
トムさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

今日はこちらも雨 雨 ですが・・まぁ良いか
梅雨だから、夏になって給水制限も困るし、今のうちに貯金しておくか??

クーラー無しで編み物、丁度良い気温、ちょっと湿っぽい、でも贅沢ばかりは言いません。
朝、我が家の冷蔵庫のキュウリを見て、規格品ですね と思わず言ってしまいました。
トムさん所のキュウリは、はち切れんばかりの元気キュウリ、何だか思い出して笑ってしまいました。

雨が沢山降って、シマシマスイカも元気に・・
畑に行く度に、梅雨は良いなぁ〜 うふ♪(^○^)
Commented by tokohouse at 2018-07-06 15:04
pirokinさん

こちらも雨ですよ。
コメントありがとうございます。

褒めてくださって、嬉しいです。
また、編んでいます・・何本足あるのかなぁ?

予想も付かないどんでん返しで、ビックリしましたが・・
ポディティブに骨に優しい養生・・・も良いか そんな風に思えるなんて・・・
きっと嫁ちゃんは見直していますよ、極力安静のお言葉は守りましょう

もうちょっとの辛抱、立派な補強と共に退院(*゚▽゚)ノ
<< 七夕 梅の季節 >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
jyon-non3さん..
by tokohouse at 21:44
お幸せそうな穏やかな日々..
by jyon-non3 at 22:37
シマリスママさん ..
by tokohouse at 20:29
ふわりさん こんば..
by tokohouse at 20:20
3月は義母の祥月命日です..
by shimarisumama at 16:08
うふふ(#^.^#) ..
by fuwariyuki at 13:14
理恵さん こんばん..
by tokohouse at 21:46
blue721bさん ..
by tokohouse at 21:29
むうさん こんばん..
by tokohouse at 20:56
こんばんわ 奥様の愛情..
by aczy1026 at 19:54
最新の記事
2024.3.28
at 2024-03-28 21:43
2024.3.20
at 2024-03-20 14:42
2024.3.10
at 2024-03-10 11:50
2024.2.24
at 2024-02-24 10:09
2024.2.16
at 2024-02-16 22:21
カテゴリ
全体
フェルト
羊毛
ハンドメイド
編みもの
日々・・・・
日々・・食
イラスト
羊毛フェルト
せっけん
編み込み
おなか元気
そめ
人形
繕い
画像一覧
お気に入りブログ
KICHI,KITCHEN 2
クララちゃん
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
タグ
(212)