人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
爽やかさんの朝
2018_8_17 やっぱり秋忘れていなかった

秋 私のところにも



朝・・・32℃

爽やかさんの朝_c0357734_10050922.jpg

昨日の夕食


サラダ

爽やかさんの朝_c0357734_10134052.jpg



エビフライ
(私の好物)


爽やかさんの朝_c0357734_10133200.jpg


..:。:.::.*゚


ここから一言


夕食に揚げたての🍤美味しいと思うけど


何でか、今日の朝、冷たくなってから


食べる人約一名(ノ-_-)ノ


..:。:.::.*゚
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

私は夕食に食べましたよ

たくさん  たくさん

昨日アップしようかなぁと思ったんですが
(( ,,・з・,, ))ぶ~

手仕事でもするか?・・・
(・ω´-ゞ)^☆了解



by tokohouse | 2018-08-17 10:30 | 日々・・・・ | Comments(17)
Commented by fuwariyuki at 2018-08-17 12:35
こんにちは😃
秋を感じるいい風が吹いていますネ🎵
エビフライ美味しそう💕
息子の小さい時の遠足のお弁当は、いつもエビフライでした🍤懐かしい!
地球外生命体さんは、冷めたエビフライがお好きなのね〜
私はやっぱり揚げたてが好き😸
Commented by minami9904 at 2018-08-17 14:34
少しずつ秋が近づいていますね。
東京も今朝は涼しかったです。
晩夏・・・ちょっと寂しいです。
まさしでした。
Commented by mariakulala at 2018-08-17 17:23
少しずつ 秋の気配。
でも 油断対敵、、、だってまた 暑い時必ず1度 戻ってきそうよー
その時の方が体には きついかもですね。
サラダも エビフライも良いねーー
私も エビフライ大好きです。
エビフライに バジル添えて おしゃれーーー
サラダも イチジク乗って、、
私なんて 料理 そのものしか出さないので 見習います。(≧∇≦)
畑に行けば バジル たくさん、、こういう風にオシャレにすれば良いんですね。
Commented by hillfigure at 2018-08-17 18:21

なんだか美味しそうなサラダ〜ヽ(*´∀`)ノ゚♪
レンコンにブロこっリーに人参、トマト、
イチジク...あと何が入ってるの〜??
なんだかすご〜く私好みなサラダだな感じ〜(ノ≧ڡ≦)
エビフライも大好物!!
揚げたてでも冷たくてもとにかく食べた〜い{*≧∀≦} !
こりは週末自分で作るべき...??(>△<Uu
Commented by Hsrolayqq at 2018-08-17 19:49
こんばんわ
おしゃれなサラダですね。イチジクですか?センス良いわ❗
私では思いつかないトッピングです。
ドレッシングですか?それともマヨネーズですか?
Commented by tokohouse at 2018-08-17 20:07
ふわりさん

こんばんは

今日はクーラー無しの1日でした。
北海道大雪山で初雪、どうなってんの??

私お肉はチョット〜でもお魚の方が好き。
エビフライは私の好物、若い頃からよ・・
地球外生命体は、気を使う事知らない星から来たので...
普通は”美味しいね”と言って、一匹ぐらい食べる〜話が続く〜そ
んな大した会話じゃないけど〜食卓に花よ・花よね(笑)

寡黙の人らしく、黙って今日朝食べていました。

私も、もちろん揚げたてよ 朝も食べましたがね(*'-'*)エヘヘ

いつもコメントありがとう(*^-^)ニコ
Commented by tokohouse at 2018-08-17 20:17
まさしさん

こんばんは

毎日の食事の献立何が良いかなぁ〜 と思いつくのは、私の好物ばかり・・・

男の人は何って? と聞いても”これ”って言わない、出された食事を食べるだけです。
きっと女の人は、食べ物に執着がある人が多いかも(偏見かしら 笑)
まさしさんは、お肉派 お魚派 ベジタリアンかしら・・

いつも奥様が用意して下さって良いですね。
ありがとう 言っていますか??
言っていますよね。

これからますます涼しくなって、食欲の秋に突入(*'ー'*)ふふっ♪

いつもコメントありがとう(*^-^)ニコ
Commented by tokohouse at 2018-08-17 20:59
クララちゃん

こんばんは

今日はとっても涼しく、クーラーに頼らない1日でしたが、急に涼しくなって、喉、少し痛いし風邪気味かしら・・ゴホンの咳も

エビフライは私の好物、家で揚げたては、いくつでも食べれます(自慢するほどの事ではありませんが)

バジルの葉っぱ上にチョット載せると香りが付く様に思って

サラダの白いゴロンちゃんは、余ったお豆腐に片栗粉をまぶしてあげて熱いうちにドレシングかレモンをかけておきます。
サラダの盛り合わせに入れると美味しいです。
イチジクは私の好物だから・・

オシャッレじゃないですが、二人だけの食事、何とか話題をと思っているのですが・・
働いている時は、食事は話題無しで、お互いにゆっくり食べるが良かったんですが、??
この頃は、話題作りに・・お家のお二人さんだから

クララちゃんの所は畑にいろいろ食材いっぱいだから良いです。
ゆっくり休んで味覚の秋に備えましょうホホホ!(^O^)

いつもコメントありがとう(*^-^)ニコ
Commented by tokohouse at 2018-08-17 21:37
cocoaさん

こんばんは

今日は涼しい1日、チョコ坊ちゃんも快適・お元気でしたか?
いつも毛皮を こんな猛暑には酷ですよね。

サラダは
白いゴロンちゃんは、余ったお豆腐に片栗粉をまぶしてあげて熱いうちにドレシングかレモンをかけておいてサラダの中に入れると美味しいです。

エビフライは、沢山揚げて、どうぞお取りくださいコースが良いです(これも戦争中だったら出来ませんね、やっぱり平和が一番 平和の上の食卓 ♡)

我が家は、お二人さんお家コースに成ってからは、毎日食卓の食材話題のみ・・
それも私が話す人、黙って食べる人 お互いにもう少し歩み寄ったら良いのにね、
外食も、旅行も行きたがらない人だから..

cocoaさんの所はチョコ坊ちゃんがいるから良いです
たまには貸して頂こうかしら・・・

いつもコメントありがとう(*^-^)ニコ
Commented by tokohouse at 2018-08-17 21:54
Hsrolayqqさん

こんばんは

今日はとっても涼しく、良い1日でした。明日はどうかなぁ??

サラダ お野菜とらなくっちゃ ですが、果物も好きですから
なんでもサラダに入れるんです。
お魚に片栗粉まぶして揚げて、ドレシングかレモンかけて・・ハム・お肉が無い時には使います。
昨日はお豆腐の残りに片栗粉まぶして揚げて、ドレシングかレモンかけて・・それが白いゴロンちゃんです。
ドレシングで頂きました。

毎日の献立、何も考えられない時ありますよね。
聞いても、何でも良いよ、って言うし・・それじゃ今日は霞みにしましょうか ともね。
だいたい最後は、簡単で自分の好物で決まり(笑)

Hsrolayqqさんの所お魚豊富で羨ましいです。

いつもコメントありがとう(*^-^)ニコ
Commented by aba-n-c at 2018-08-17 21:59
遅くなっちゃってゴメンなさい。
今日は慌ただしい日でした。

サラダがとても美味しそう!
私、サラダだけで良いです。
でも・冷めたエビで良いから1本送って頂戴!(笑)

Commented by shimarisumama at 2018-08-17 23:06
 こんばんは♪
今日は関西も涼しかったみたいですね。
母がメールで今日は朝からエアコンつけてないって
言ってました。
仙台は肌寒いくらいでした。
極端ですよねぇ。少しずつ秋になるっていう風流が
感じられない気候になってしまいましたね。
 秋を感じると急に切なくなります。
嫌いな冬がやってくるから・・・
それでも冬になったらそれなりに楽みますが・・・
 エビフライ、美味しそう!
我が家のその日の夕飯は、チキンカツでした。
同じ日に揚げ物してる・・・笑
Commented by tokohouse at 2018-08-18 16:27
abaちゃん

こんにちは

サラダだけなんて言わないで、エビフライも食べて
冷めたエビフライより揚げたてが良いよ。
飛んでいけ〜〜でお皿に あったでしょニャハハ(*^▽^*)

私、みんな食べれないのは分かっていても、大盛りが良いの。
一口足らねほ千口好む の人 いじましいかしら

abaちゃんの所(お嬢さん)福の神つきまくり、私の所2卵の玉子無いわ・・
黄身5つの目玉焼き初めて見たわ・・(富裕層ケケケ)

今日は涼しく29°C、昔だったら29°Cと思ったけどね、おかげで、夏風邪 ゴホン ゴッホン と咳が・・嫌だなぁ〜
29°Cで風邪なんて外では言えないし、内科行こうかなぁ〜でももう老人〇〇かと言われるかもしれないし・・悩み大きお年頃なんです。

いつもコメントありがとう(*^-^)ニコ
Commented by tokohouse at 2018-08-18 16:48
シマリスママさん

こんにちは

涼しんだけど、急降下、ゴホン ゴッホン と咳が・・嫌だなぁ〜咳は長いから・・

冬 嫌だ 道凍結したら何処にも行けないし・・それと暖房費⤴︎ 主婦は考えますよ。

チキンカツ 好物 我が家にもよく登場 肉の中で鶏肉一番好き
同じ日に揚げ物  何も変哲も無い台所でも、お互いに揚げ物頑張っているのは、楽しさ⤴︎ですo(^o^)o ワクワク

今日は考えたく無い日、冷蔵庫の中も物で食べようっと。
そうそうバイキング
少しづつ 余り物並べての食卓 (´ρ`)ぽか~ん かなぁ

いつもコメントありがとう(*^-^)ニコ
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-08-18 23:00
こんばんは♪こちらも涼しい1日でした(*^^*)
サラダに大好きなイチジクが~~♪
ドレッシングはかけるのですか?
なに味? 気になりました~(´艸`*)
エビフライ美味しいですよね
ご馳走ですね♪
Commented by tokohouse at 2018-08-19 20:41
しずくさん

こんばんは

毎日の 三食考えても良い考え浮かばない時は、冷蔵庫の余り物でサラダにします。
なんでも入れて、そんな時は何種類の買い置き市販ドレシング、毎日のボランティア活動なんだから、良いよね。
私は、あっさり系が好き(笑)

エビフライは好物・・残っても次の日コッペパンに挟んで食べます。

美味しいものは大好きなんですが、ついつい手抜きになって・・
この頃料理本 見なくなって、・・デパ地下のお惣菜見ながらこんなのが良いかなぁ〜
見てるだけ、だって凄く高くて、ちょっとしかないんだもの
買っても、レタス キュウリ、トマトで盛りだくさんに変身。

主婦ってそんなところかなぁ
なんか夢無いなぁ 反省(゚_。)?

いつもコメントありがとう(*^-^)ニコ
Commented by m1e2k at 2018-08-23 15:14
ちちんぷいぷいで長谷川さん出てますよ
8、23
<< マフラー出来ました お盆ですね >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
jyon-non3さん..
by tokohouse at 21:44
お幸せそうな穏やかな日々..
by jyon-non3 at 22:37
シマリスママさん ..
by tokohouse at 20:29
ふわりさん こんば..
by tokohouse at 20:20
3月は義母の祥月命日です..
by shimarisumama at 16:08
うふふ(#^.^#) ..
by fuwariyuki at 13:14
理恵さん こんばん..
by tokohouse at 21:46
blue721bさん ..
by tokohouse at 21:29
むうさん こんばん..
by tokohouse at 20:56
こんばんわ 奥様の愛情..
by aczy1026 at 19:54
最新の記事
2024.3.28
at 2024-03-28 21:43
2024.3.20
at 2024-03-20 14:42
2024.3.10
at 2024-03-10 11:50
2024.2.24
at 2024-02-24 10:09
2024.2.16
at 2024-02-16 22:21
カテゴリ
全体
フェルト
羊毛
ハンドメイド
編みもの
日々・・・・
日々・・食
イラスト
羊毛フェルト
せっけん
編み込み
おなか元気
そめ
人形
繕い
画像一覧
お気に入りブログ
KICHI,KITCHEN 2
クララちゃん
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
タグ
(212)