人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
寒さ対策レッグウォーマー
2018_9_28  暖房だけじゃ・ね・思って

足首 ほんわか〜



今年の冬 これで大丈夫



足首から




暖かい&お洒落 考えました(゚_。)?
 

寒さ対策レッグウォーマー_c0357734_08491956.jpg



ちょっとスタイリッシュに
(これは理想図)

寒さ対策レッグウォーマー_c0357734_23032936.jpg


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



心地よい普段の



小さな秋の花

寒さ対策レッグウォーマー_c0357734_23083427.jpg

寒さ対策レッグウォーマー_c0357734_23092722.jpg

寒さ対策レッグウォーマー_c0357734_23100732.jpg


秋 リフレッシュで...



⛅️   💫   ⛈   🌧   🌞



🌪 🌀嫌だなぁ



🌰  🍐  🍇  🍠  🍎  🍄 



色々 ありますね ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

by tokohouse | 2018-09-28 09:52 | ハンドメイド | Comments(35)
Commented by aba-n-c at 2018-09-28 10:22
これから欠かせないのは、手袋よりもレックウォーマーね!
私は足首だけが冷たいの。
勿論、既製品です。(≧∀≦)
Commented by miqu_7cd at 2018-09-28 13:46
こんなのあるといいなぁ~色使いも素敵!

下のお人形さんも可愛くていいですよね~。
ただただ感心して、眺めていました。

私、指が太いからこんなスマートなお人形、器用でも
作れないだろうな、きっと。私もため息。(笑)
Commented by hillfigure at 2018-09-28 14:43
こんにちは〜!

昨晩は急に冷え込む中で徹夜仕事でした(><)
足首から暖かい&お洒落いいニャ〜
冬場の必需品ですね!!
毎年冬に差し掛かるたびに暖かい室内ばきを
検索しまくってるもんね(o´Д`)=з
今年の酷暑は冷房と冷たいものの取りすぎでお腹が冷えまくり
夏場に腹巻が売ってないか探しちゃいました(;´▽`A``ミツカラニャカッタ...
なんか加齢とともに冷え性体質になってる気が...
可愛い模様編みのレッグウオーマー、
これならオシャレな腹巻としても使えるそうな...
それは無理(●´艸`)?


Commented by kominka_hagi at 2018-09-28 15:30
とっても素敵な そしておしゃれなレッグウオーマーですね!
Commented by minami9904 at 2018-09-28 15:54
いよいよレッグウォーマーの時期でしょうか。
足下が寒くなって来ましたね!
まさしでした。
Commented by fuwariyuki at 2018-09-28 16:29
こんにちは😃
毛糸のレッグウォーマー、暖かそうですね〜
私、ようやく綿のレッグウォーマーを買いました。この時期活躍してくれそうです🎵
まだお店には毛糸のレッグウォーマーは出ていないです😢出たらすぐ買っちゃいます🎵🎵
Commented by tokohouse at 2018-09-28 16:35
abaちゃん

こんにちは、
今日は、レッグウオーマーより冷たいものと仲良し

良かったら まだ日にちあるから 私から、サンタに言っておこうか(笑)?
どうする??
Commented by grace83188 at 2018-09-28 17:21
こんにちわ。

なんてかわいい。。。♡
本当に可愛い。。。♡

心の中が、こんなに可愛くて、楽しくて、
いつも緑の中で飛び跳ねて遊んでおられる。。♡
Commented by mariakulala at 2018-09-28 20:12
こんなに可愛い足首ウオーマー つけていたら 心もウキウキ!
昨日はなんか涼しく、体が冷えて、、
急いで 遠赤外線効果のある 足首ウオーマー はめました。
足は裸足でも足首温めると 体があったかく
私も冬の間足首ウオーマー いつもつけています。
手作りはいいですね♡
ほっこりです。
Commented by tokohouse at 2018-09-28 21:55
mizukiさん

こんばんは

何だか急に寒くなって、でも今日はまた29℃忙し過ぎて、対応にあたふた。

私の手仕事は自分のご機嫌伺い、何かあって機嫌悪くなっても、自分でご機嫌直さなくっちゃ〜のお薬
上手に出来なくても、作っている時はもう夢中。

器用じゃないけど、手を動かす事が好きで、それを発信 見て下さってありがとう、嬉しいです。

全粒粉のパンと人参スープ素敵すぎます。
お互いに食べる事は好きそう、これは一番ご機嫌さんかしら(笑)

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by hamakorian at 2018-09-28 21:55
レッグウォーマー、こんなに素敵な色合い、
見てるだけでココロまで温まります(^^♪

せんだって(だいぶ前)、通販で薄手のレッグウォーマーを買いました。(水色と灰色)
気温が低い日、それを付けていると、体が暖かくなります!
今夜も足首に履いてますヨ^^。

実は、この前なのはなさんのレッグウォーマーを拝見して
「輪編みの針で編んでみたら、できるかも」と
インターネットで輪編みの編み方を調べたら
「とてもワタシにはできそうもない」と判明(;'∀')

もう少ししたら、イオンとかでキレイめ色のレッグウォーマーが買えるかもと期待中です(;・∀・)
Commented by tokohouse at 2018-09-28 22:12
cocoa さんさん

こんばんは

ご苦労さま、お仕事頑張っているんですね、座ってお仕事は足首が結構冷えますから・・
ひざ掛けとセットで使っていました。
もう、今は 文句を言って、好きなものを食べて、好きな時間にウロウロ これが私のお仕事。

腹巻きを編もうかしら、足首と腹巻きをして、腹巻きにお菓子入れ、家の中をウロウロ,,
私は平気ですが、もう一人の方が、無言のパワハラと言って訴えを起こしそう ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
足首だけにしておきますか・・

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by tokohouse at 2018-09-28 22:26
kominka_hagiさん

こんばんは

褒めてくださってありがとう、とっても嬉しいです。
冬 我が家は木造なので、換気が良く、何処からとも無く、隙間風が入って来るので、結構寒いです。

足首を暖かくして寒さ対策,それと鍋料理、両方で攻めますか??
猛暑は何処に行くんでしょうか・・冬にちょっと来て頂きたいのに

台風24号嫌です、何だか次から次から、私 もうどうしたら良いのかなぁ
(愚痴ってしまいました m(_ _)m)

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by tokohouse at 2018-09-28 22:41
まさしさん

こんばんは

朝晩すごく寒くなりました。
今日、朝外は16℃・・お昼は29℃忙しい日々が続きます。
足首を暖めて、暖房はもうちょっと先かなぁ
省エネ、節約も考えて、頑張らなくっちゃ、冬はやってきますから

秋の爽やかな季節が長く長く続いたら、良いのにと思ってしまいます。

これからは寒くなるので、まさしさん気をつけて下さいね。

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by tokohouse at 2018-09-28 23:17
ふわりさん

こんばんは

レッグウォーマーの季節なんですよ、今日の朝も、お世話になっていましたよ。
朝は16℃何ですよ、まだ秋の味覚 食べ残しあるのに、早く食べなくては・・忙しくなりそう。

ハンドウオーマーも良いけど家の中で活躍多しはやっぱりこれ・これね。

これから ちょっと頑張って、レッグウォーマー集まれに一票入れます。

男の人レッグウォーマー穿いていませんよね、男は足首冷えない動物なんですか??
研究の課題としては、価値があると思います

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by tokohouse at 2018-09-29 09:07
キラキラさん

おはようございます。

褒めてくださってありがとう。

そんなに上手に出来ていないんですよ、でもキラキラさんさんのイメージ膨らんで、素敵に見えるんですよ・・何だか得しちゃったみたい(笑)

キラキラさんも可愛くてチョットリッチな作品素敵です。
最初に、イメージ膨らまして、考えている所は、やっぱりプロだなぁ〜と思って

六本木ヒルズ良いですね、私行った事がないのでそれこそ夢が〜てぶくろ専門店見てみたいです。

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by tokohouse at 2018-09-29 09:27
クララちゃん

おはようございます。

なんだか、急に秋も終わりか??いやまだ夏忘れていなかった??
の繰り返しで、頭が”くるくる”。
台風も 嫌です (ーΩー )ウゥーン

私足首温かくすると、調子が⤴︎するので、必需品なんです
足首ウオーマー は家の中、外 関係なくいつも着けています。
昨日の夜も こむら返り 突然足がつって激痛に悩まされるので、大事にしています。
(なんだか変なお話になって (*_ _)人ゴメンナサイ)

”手作り大好きクララちゃん”の折り紙とっても羨ましいです。

手作りは、私のご機嫌治しの特効薬、自分のご機嫌は、自分で治すを目標に頑張ります。(段々気難しい困ったさんに進行中の為)

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by tokohouse at 2018-09-29 09:45
ヨモギさん

こんにちは

レッグウオーマーはこれからの季節、私の足元にピッタンコ´∀`艸)♡

輪編みの針で編んだら綴じ目がないのでゴロゴロ解消に、
私は、分からない時は、いつもYouTube で編み方見ながら編んでもうYouTube さんと仲良し。
近くだったら、一緒に編んだら楽しいのにね、私は寡黙の人に変身して編んでいます。

もう少ししたら、いっぱい暖かレッグウォーマー登場♡、私の家の近くにもイオンモールあり、行ってみなくっちゃ

お気に入りレッグウォーマー ゲットしたらアップして見せてください。

台風来るのかしら、来なくて良いです (´ι _`) プチンッOFF

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-09-29 21:35
なのはなさん こんばんは♪
急に寒くなって いまちょっと風邪引きさんです(^▽^;)
昨日あたりから変だなーと思って薬は飲んだけど
今日は喉も痛い~
なのはなさんのレッグウォーマーみたいに
ホカホカになれるもの しなくっちゃ!
いつも可愛いの見せてくださってありがとうございます♪
Commented at 2018-09-30 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokohouse at 2018-09-30 13:46
しずくさん

こんにちは

お風邪、気をつけて下さい。
私も喉から始まって、お久しぶりの夏風邪、困りものを引き込んで大変でしたが、復活しました。

今日もレッグウォーマーしていますよ。
足元ホカホカが今の季節一番、ストーブまでは??
ストーブ入っても同じ事言っていると思います 足元ホカホカが一番とね。

今日は台風情報真っ盛り 何でこんなに災害に、気に入られる様になったのかしら、私は嫌いです。

早く風邪治ると良いですね。
温かいもの食べて、ゆっくりおやすみ下さい。

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by Hsrolayqq at 2018-09-30 15:05
こんにちわ
すごいわ。今度は手編みのレッグウォーマーですか?
暖かいと思います 私もほしいな
Commented at 2018-09-30 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-09-30 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokohouse at 2018-09-30 20:37
Hsrolayqqさん

こんばんは

レッグウォーマーは暖かいから、いつも穿いています、今日もね!

こちらはは冬結構寒いので暖房も必要ですが足首の保温も
小物なので、楽しみながらなんとなく、両方同じくないのが、気持ちの変化かしら(笑)

Hsrolayqqさんは、お家の事 お仕事 と忙しい毎日、編み物は無理ですよ。
私みたいにお気楽コースになったら、挑戦してみてください。
意外にはまるかもしれません ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

いつも綺麗なお花の写真、癒されます。南房総はお花の宝庫なんですか?

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by hillfigure at 2018-10-01 08:51
おはようございま〜す!

夜中凄い風でした\(;゜∇゜)/!
チョコ坊も風音にビクビクしながら歩き回ってました!!
大丈夫かと思っていた玄関先に寄せておいた
大きい薔薇のプランターだけ
倒されて転がっていましたがそれ以外は大丈夫、
カーポートの屋根も飛んでなくてホッとしました(*´ᴗ`*)v♪
まだ風は強いですが熱気とともに青空が戻ってきたようです(^_^;)
車が全身葉っぱと塵にまみれてます〜 (^。^;)アサカラセンシャ?
ご心配をありがとうございました!

Commented by 426evecooky at 2018-10-01 09:23
イギリスの段染の毛糸をいただきました。
「靴下を編んで~」未だ編んだことがないので、このレッグウオーマーに挑戦してみようか?できるかな・・・
この色合わせ好きです!
Commented by minami9904 at 2018-10-01 16:25
2通もご心配のコメントありがとうございます<(_ _)>
お陰で家族全員無事に台風をやり過ごしました。
まだ25号がいます。
来るかどうか分かりませんが
お互い気をつけましょうd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by tokohouse at 2018-10-01 16:36
cocoaちゃん

こんにちは

台風本当に、来なくても良いのにね、
チョコ坊ちゃんも怖かったね、ご機嫌直しにチュール一本♡

被害がなくて良かったです。

次の25号はどうかな〜
嫌な事言ってm(._.)m
Commented by tokohouse at 2018-10-01 16:54
426evecookyさん

こんにちは

段染の毛糸素敵です編んでくださいね。
レッグウオーマーはグルグル編んで、穿いてみて、此処でと思う所で、ストップ。
私は穿きながら、編みながら の繰り返しです。

靴下も編んで~楽しい♡ 私の先生はyoutubeよ(笑)

426evecooky手作り好きそう、編んで下さいね、UPもね。

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by tokohouse at 2018-10-01 17:09
まさしさん

こんにちは

朝ニュースで見て吃驚、昨晩の台風24号の猛威は大変でしたね。
夜はよくお寝みになれましたか??
ご家族にも被害がなくて良かったです。

これからは、ゆっくりと紅葉をお楽しみください。

まだ25号ちゃんいるんですね、追っ払わなくては(*゚o゚*)~゚ ボー

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented by pirokinpirokin at 2018-10-02 13:01 x
私の足首にも優しそうなウォーマーですね!( ´∀` )
今年の冬には完治すると思いますが
辛いだろうな~冷えが・・・(;'∀')
Commented by tokohouse at 2018-10-02 20:44
pirokinさん

こんばんは

お嫁ちゃんの足首似合うかなぁ 次はチャル姫・・・・ずっと〜そして〜忘れていました 誰だ??

今年で平成も終わりの時に  記念日 22年 ニコニコで締めるとは、ずっと・ずっと良い事あると思うよ。

お二人+チャル姫で仲良くね。

辛いだろうな~冷えが  そんな事ないよ、正月は元気にきっとお餅食べてるよ(笑)

コメントありがとう(。-_-。)ポッ
Commented at 2018-10-02 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokohouse at 2018-10-02 23:25
そちらに伺います
<< 寒い冬 暖かスリポンで お友達紹介します >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31