人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ボタン・・こんなのお似合い?
2018_10_10  ボタン・・悩んで(;・・)エートォ,,,


編み込みカーディガン+ ボタンで終了


本当は

とめませんよね



でも

カーディガン&ボタンは いつも仲良し お連れかな??
(気になる存在♡)

ボタン・・こんなのお似合い?_c0357734_19241545.jpg


カーディガン と マッチングが大切

この中から7個セレクト
(どの子が選ばれるのかなぁ)


ボタン・・こんなのお似合い?_c0357734_09415851.jpg



カーディガン と 一緒にアップしますから見て下さいね。


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


ボタンはこうして・・・


ボタン・・こんなのお似合い?_c0357734_00044487.jpg


  















もっと作り方色々あるんだろうな

教えてくださいm(_ _)m

コレボタンですか?
(気にしません)


by tokohouse | 2018-10-10 11:08 | Comments(20)
Commented by fuwariyuki at 2018-10-10 15:51
こんにちは😃
ボタン、全部かわいい💕です!
7個しか使わないんですか?
残りはどうなるの…
全部使ってくださーい😆
Commented by grace83188 at 2018-10-10 19:29
なのはなさま。

きゃわいい♡
何コレ!!

チクチクと書いてありますが、
フェルトの上のお花は刺繍ではないのですかぁ、

いつもですが、胸にキュンときます。



Commented by hamakorian at 2018-10-10 21:09
うわーお花の刺繍がしてある(ですよね?)フエルトボタン♪(o^―^o)ニコ
どんなカーディガンに合わせるのでしょうか?
拝見するのが楽しみです\(^o^)/

ボタンを見たとき、「これピアスにしたらいいなー」と。
ワタクシ、ピアス大好きニンゲンなんです(〃▽〃)ポッ
すぐ自分が着けることを想像しちゃう妄想オバサンです(;'∀')

Commented by tokohouse at 2018-10-10 21:34
ふわりさん

こんばんは

本当はちゃんとしたボタンを付けたいと思って、手芸屋さんを覗いたんですが、あんまりボタンって無いのね。

ボタン専門店に行ったら有るのかも知れませんが、近くに無いし・・
(ボタンって高いですよ、400円でも7個つけるので2800円)(゚ロ゚;)エェッ!?

カーディガン 私は羽織るだけで、前止める事無いので..これで良いかぁ
余りは瓶の中に入れて保存版(笑)
車に乗るときはコートあまり着なくて、暖かめの羽織ものにしています。
もう直ぐ寒気団くるかも(来なくて良いですが)

いつもコメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by tokohouse at 2018-10-10 21:55
キラキラおばさん

こんばんは

カーディガンワイド版に付けるんです。
冬寒い時に着たいと思って、まぁ〜ボタンはとめませんが・・みんなに忘れているよ と言われたく無いので(笑)

私チョット(少し??)ぽっちゃりさん、外で試着出来ないの、
恥ずかしくって はいりませんでしたと1回ぐらいだったら言えますが・・

洋裁はできませんが、毛糸だったら編みながら、着ながら編み 編みしています。
少し毛糸がよけい目にいるだけで、許容範囲ですから??

パンツ スカート ネットでこっそり測って

いつもコメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by myumama3434301 at 2018-10-10 22:12
とってもかわいいですね~💕
ほんとにボタンって高いし、お気に入りが無ければ手作りもいいですね。
手が込んでいてどれもかわいい。
7個だけなんて選べないわ😳
Commented by tokohouse at 2018-10-10 22:12
ヨモギさん

こんばんは

お花って分かりました♡ 良かった 嬉しいです。
ゴミついてますよ言われ無くって、私洋裁出来ないのに、チクチクしてしまって、大胆なんです。

ピアス良いなぁ〜 考えませんでした。
私もピアス派 とっても軽いし良い発想・・
前に、くるくるフェルト玉をピアスにして頂いた事があります。
何だか楽しくなって、ガンバるか??

なんだか寒なって と思うだけで、
冬仕度しなくては、その前に今日焼き芋食べました(笑)

いつもコメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by tokohouse at 2018-10-10 22:26
myumamaさん

こんばんは

myumamaさんから、お高いなんてお言葉頂けると思いませんでした。
私は、いつも計算400×7 とか もう、そんなんだったら、自分で何とか調達方法を考えて・・こんな結果に
お針仕事も出来ませんが、私専用ですか・・と開き直って
もう怖いもの無し(笑)
周りは ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタナ

余ったボタンは瓶で保存版
今もパソコンしながら、どの子が良いかなぁ。

お嬢様のポーチをチクチク進みましたか♡

いつも見て下さって、コメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-10-10 23:32
こんばんは♪
とても可愛いボタンができましたね~
細かい刺しゅうがすごいですね
選ぶのが大変ですそう(*^^*)
Commented by hillfigure at 2018-10-11 04:50
おはようございま〜!

ひゃ〜、今度は手作りのボタン作ったんですか〜!!
なのはなさんの手作りパワー、
作る毎にアップしていってるみたい( ღ'ᴗ'ღ )
刺繍がとってもかわいい♪
カーデガンの完成が楽しみで〜すヾ(o´∀`o)♪

Commented by shimarisumama at 2018-10-11 13:49
 こんにちは♪
美しい色のお花の刺繍、素敵ですね。
最近の手芸では、刺繍がトレンドでイベントに行っても
なのはなさんの作ったボタンをブローチに加工して
販売している方をたくさん見かけました。
 モチーフも自分でデザインされたのなら
これこそ究極のオンリーワンですね。
どれも同じ色でないところが素敵。
完成したら見せてくださいね。
Commented by minami9904 at 2018-10-11 16:33
ボタン可愛いですね!
なのはなさんは何でも作れて凄い!
尊敬しちゃいます(^-^)
まさしでした。
Commented by tokohouse at 2018-10-11 16:49
しずくさん

こんにちは

何だか不揃いなんだけど、カーディガンに付けて見ようかなぁ?
刺繍細かく無いです。もうちょっと丁寧に細かく作れば良かった。

小さなボタンなので(横2×縦1.5)無骨な指ではちょっと と 言いたいですが、本当は細かい事できないです(ノ_-。)

だんだん上手に作れるかなぁ〜♡

いつも見て下さって、コメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by tokohouse at 2018-10-11 17:02
cocoa さん

こんにちは

ボタンって高いのよ、私の財力では無理な事も多くって・・・7個もいるんだから 計算×7なんだから
そのくせ用足しは大した事無いんだ、留めないけど、無いと??だから お手前でと言う事になりました。

作る度に⤴︎ そんなぁ〜 嬉しいです が アップの行き過ぎは先が見え無くなって、何処に?(゚_。)?(。_゚)?

いつも見て下さって、コメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by tokohouse at 2018-10-11 19:46
シマリスママさん

こんばんは

ボタンは買うより、お得かなぁ? との気持ちもあって、
刺繍は習った事も無く、クルクルと玉留め、チクチクと縫い物 後は中学生の家庭科のおさらいです。

図案も無く、刺して行くうちに、これが良いかなぁ〜それで出来上がり、そんな訳で2つと同じものが無いです
刺繍は私も好きですが、本当に細かく綺麗に刺した物が多いです。
お知り合いの人も習っていましたが、すごく綺麗で、私は子供の落書き(笑)ステッチも色々あって難しいらしいです。

ボタンって案外種類有りそうで無いです、手芸屋さんで見て
近くに、ボタン屋さんあったら見に行きたいです。

いつも見て下さって、コメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by tokohouse at 2018-10-11 20:02
まさしさん

こんばんは

なんでも作れないですが、なんでもやってみたいだけで、ちゃんと習っていないので、我流で走っています。
習ったら良いですが、なかなかお稽古事も厄介なので、パスしています(笑)

まさしさんが、素敵な詩を作る・・・きっと心を楽しく表現かなぁ

今日も一日雨 明日も雨みたいです。
秋晴れが待ちどうしいです。

いつも見て下さって、コメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by mariakulala at 2018-10-11 20:17
まあーーなんて可愛いボタン。
なのはなさんらしいrです。
私の壺にはまります。
カーディガンできたら見せてくださいね。
一度着たところ見せて〜
Commented by tokohouse at 2018-10-11 22:57
クララちゃん

こんばんは

私って 編み物 フェルト材料が変わっても代わり映えしないの・・作る手が一緒だから
写真だと可愛く見えるけど、実際はどうだかなぁ??

何でも作っている時は夢中なんだけど、もうちょっと間を置いて見た方が良いかな〜改良点も見えるかも

今もカーディガン見て、ここは??と思う処多いです。
冬の暖かそうだけはクリアしました。

本当は何年も着て袖口が傷んだカーディガンの補習もあります。
毛糸だから、どこかに引っかかって  もう直ぐ冬だから・・
これはちょっと解いて編み直しかな・・?
自分で作った物は何となく大事・・これは自己中ヽ( ´ー)ノ フッ

ワッフル焼いたんですが、失敗 失敗
お砂糖 バター控えめ 美味しくありませんでした(ノ△・。)
人間ドックの結果LDLコレステロール高かったので、先生にお薬勧められましたが、 飲まないで、頑張ってみます と言ったので、三ヶ月ぐらいしたら、また検査します。

食生活から、ひよこ豆の美味しさを知り、はまりそうです(笑う)

いつも見て下さって、コメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
Commented by Hsrolayqq at 2018-10-12 16:11
こんにちわ
オリジナルボタンですか?
手作りカーディガンと合わせたら素敵だろうな?
使う毛糸は茶色ですか?
完成したら見せて下さい。
Commented by tokohouse at 2018-10-12 21:26
理恵さん

こんばんは

海の風とともに南房総から、忙しいのにありがとう

オリジナルボタン???(・・∂) アレ? アレ?って感じ

カーディガンのボタン穴小さくて 通過見通し暗いから、ボタン穴大きくしたら、今度ちびくろ・さんぼの口みたいになって・・・
今日一日、山あり谷ありの一日でした。

私、縫い物習った事無いのに、我流で進むもんだから、

今はパソコンの前ボタンを置いてどうするっぺ??
カーディガンの穴も埋め立てなくっちゃ??

何かしなくてもいい事して〜悩んでばっかり

お見せするの ちょっと待ってね

いつも見て下さって、コメントありがとう∬´ー`∬ウフ♪
<< 暖かいをカーディガンに わたしのお家 >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
シマリスママさん ..
by tokohouse at 20:29
ふわりさん こんば..
by tokohouse at 20:20
3月は義母の祥月命日です..
by shimarisumama at 16:08
うふふ(#^.^#) ..
by fuwariyuki at 13:14
理恵さん こんばん..
by tokohouse at 21:46
blue721bさん ..
by tokohouse at 21:29
むうさん こんばん..
by tokohouse at 20:56
こんばんわ 奥様の愛情..
by aczy1026 at 19:54
お母様の祥月命日に 巻き..
by blue721b at 10:42
こんばんは 優しい..
by muu.ykm69 at 20:24
最新の記事
2024.3.10
at 2024-03-10 11:50
2024.2.24
at 2024-02-24 10:09
2024.2.16
at 2024-02-16 22:21
2024.2.11
at 2024-02-11 13:36
2024.2.3
at 2024-02-03 19:26
カテゴリ
全体
フェルト
羊毛
ハンドメイド
編みもの
日々・・・・
日々・・食
イラスト
羊毛フェルト
せっけん
編み込み
おなか元気
そめ
人形
繕い
画像一覧
お気に入りブログ
KICHI,KITCHEN 2
クララちゃん
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
タグ
(212)