人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハロウィン
2018_10_31  ハロウィン・・みなさんはどんな感じ


今夜は   ハロウィン


でも、イベント無し
ハロウィン_c0357734_19520695.jpg


焼き芋作って


食べ


美味しかった(^ー^* )フフ♪
(色 ハロウィンかぼちゃに似ているでしょ)
ハロウィン_c0357734_19524375.jpg


みなさん 今夜は楽しいハロウィン


        



小さなお子さん 頂いたお菓子を持ち寄って
楽しいパーティーも良いかなぁ


おばさん お菓子を取り揃えて
冬に備えて女子会も良いかなぁ

ハロウィンの意味がよく分かりません(・・。)???


(騒ぎたい気分もちょっぴり)

by tokohouse | 2018-10-31 20:15 | ハンドメイド | Comments(20)
Commented by hamakorian at 2018-10-31 20:30
わぁー(^o^)、おいしそうなおイモ😄
オレンジ色でホカホカモチモチですね♪
こういうハロウィンスイーツもいいなー😃

ワタシは今夜ふんわりフレンチトーストでした♪
美味でした🤗
Commented by minami9904 at 2018-10-31 21:48
ハローウィンの時期だからお芋。
美味しそうです。
合ったか焼き芋食べたいーーーッ!
まさしでした。
Commented at 2018-10-31 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-10-31 22:08
ハロウィンってもともとは収穫をお祝いするお祭りじゃなかったですか?
いつからか 仮装行列になっちゃったけど。。。
家族でパーティーくらいが良いのでは?
そうそう焼き芋とか 収穫を祝って(*^^*)オイシソウ~
Commented by tokohouse at 2018-10-31 23:23
ヨモギさん

こんばんは

見ましたよ、ふんわりフレンチトースト特製の粒あん入りの・・
私はおばさんだから、お芋ハロウィン
美味しいですよ、最近この焼き芋風に ハマっています。
オーブンで180℃70分で、時間長いですが、スイッチ入れたらあとはお任せコース、楽チン〜ですが
すぐにスイッチonしてしまうので、困っています(ノ△・。)

来年はヨモギさん提案のハロウィン石けんも考えなくっちゃ
お芋ばっかりではね(反省)

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by tokohouse at 2018-10-31 23:28
まさしさん

こんばんは

ハロウイン、この頃とっても賑やかさんですね。
おばさんは ご縁ありませんが、スーパーに行っても色々と、見ていると楽しくなります。

もうすっかり冬支度が待っています。
まさしさんも、風邪などひかない様に、暖かくして、お過ごし下さい。

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by tokohouse at 2018-10-31 23:40
鍵コメさん

こんばんは
安納芋なんですよ、指定銘柄にしている訳でもありませんが、今日はたまたまこの銘柄
オーブンで180℃70分で、ゆっくり石焼風にすると美味しいです。
ハロウインかぼちゃと同じ色に ラッキーだわ♡

あまりおキレイになると、心配事も増えますから、程々に磨いて下さいね。
ありがとうの言葉を添えさせて頂きます( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by tokohouse at 2018-10-31 23:55
しずくさん

こんばんは

焼き芋で良かったんですね。

今日のハロウィンニュースを見て、昔クリスマスの時の騒ぎを思い出しました。(古いかしら)
何時頃からか、クリスマスも 家族 お友達と、ホームパーティーを楽しむイベントに変わりましたよね。
きっとハロウィンもそんな感じになって行くのかなぁ〜

我が家は焼き芋を静かに頂きました(笑)
時代を先取りか・・

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by 426evecooky at 2018-11-01 05:28
収穫祭をお祝いする行事だから、カボチャなどを飾ったりするのと最近しりました。
昨夜のニュースをみて、何だかがっかり・・
渋谷に出て騒ぎたい若者たち。
彼らは何かふつふつとストレスを持っていて、
爆発したいのでしょうか?その対象にハロウィンとは
悲しいね~でもおうちでも楽しい時間を過ごしておられた方も沢山いる。我が家も仮装したちびっ子達がお菓子をおねだりに来ました。
Commented by blue721b at 2018-11-01 06:20
かぼちゃ色の美味しそうなお芋

ハロウィンも子どもが居ないと
盛り上がりもせず😅
かぼちゃは…冬至に食べよーっと 笑

Commented by kominka_hagi at 2018-11-01 08:38
おはようございます!
ハローインってなあに? 90歳近い両親から聞かれました 仮装パーティーよ! とだけ言ってしまいましたが 収穫祭って言うことをすっかり忘れておりました この実りの秋 たくさんの穀物や野菜を収穫できることに 感謝ですね 我が家では 昨日 さつまいも 少しだけ 収穫できました!
 
Commented by Hsrolayqq at 2018-11-01 19:05
こんばんわ
ハロウィンって収穫祭を祝うから良いんでないの?
楽しいのが一番よ。
Commented by fuwariyuki at 2018-11-01 19:51
ハッピーハロウィン🎃
先日の土曜日、私の住む市で、ハロウィンスタンプラリーがありました。
仮装してお店を回るとお菓子がもらえます。
私の勤めるショッピングセンターは一気に回れるので、仮装した子ども達でいっぱいでした!
お母さんたちも、とても気合いの入った仮装をしていましたよー🎃賑やかな一日でした🎵
Commented by tokohouse at 2018-11-01 19:59
426evecookyさん

こんばんは
渋谷のお店やさん、大変だなぁ〜
ハロウィンに託けて、騒ぐのも何だか若い人にストレスの種があるんだと思うと、これからの日本色々考えなくちゃヾ(- -;)

我が家はハロウィンは静かに通過〜
お芋では仕方ないか??

426evecookyさんの
お皿の数だけ幸せと言える生活に憧れています。
毎日のお料理、いつ見ても感心を通り越して、吃驚しています
良いなぁ〜♡ の一言です。

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by tokohouse at 2018-11-01 20:22
blue721bさん

こんばんは
かぼちゃ色の焼き芋を食べて静かにハロウィン終わりました。
今度は冬至に、柚子湯に入ってカボチャかなぁ?

二人だけで、イベント無し、行事無しも寂しい し・・
かと言って、寡黙の人をどかす程のエネルギーも無いので・・
ちょっぴり通り過ぎる位で頑張っています。

今度の勤労感謝の日には、毎日の私の雑務に感謝して頂いて、ビックな感謝状でも(笑)

作品展、違う分野の人達と意見交換も楽しみですね。
アップ楽しませて頂いています。
あ り が と う ♡

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by tokohouse at 2018-11-01 20:32
kominka_hagiさん

こんばんは

私も、何だか分からない内に通過して、気がついたら、お芋食べて・・・アッ!これカボチャ色 ・・
我が家の夫もイマイチ へ〜ぇ アレレ で終わり
仕方ないですよね。

お芋収穫 それこそ収穫祭のど真ん中。
お芋美味しいですよね。

また買って来なくっちゃ?
これじゃ 暫く収穫に感謝する日が続くかもね(笑)

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by tokohouse at 2018-11-01 20:49
理恵さん

こんばんは
おばさんは、一番似合う”焼き芋収穫祭”よ
そうよ、楽しくて、美味しいのが一番〜
でも心配なのは、焼き芋にはまって、暫く収穫祭が続きそう、体重増加も? ありゃ?
理恵さん
大輪の豪華な八重のベゴニアこれも目の収穫祭よ(笑)
おそばもよ これはお腹の収穫祭?(笑)

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by tokohouse at 2018-11-01 21:02
ふわりさん

こんばんは
ハッピーハロウィンのど真ん中
仮装した子ども達は可愛い♡
何だか羨ましい〜 きっと新しい親子の表現かなぁ・・
最近のお母さんはおしゃれで、綺麗だから バッチリですね。

親子連れの後ろから、トボトボとおばあさん付いて行こうかしら、おばけ??ね。

キジトラ 新しいハロウィンの形として、来年あたりデビューするデビューするかもよ。

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
Commented by shimarisumama at 2018-11-01 21:30
こんばんは。
安納芋、おいしそう・・・・
私もサツマイモ、大好きです。
去年までは安納芋派でしたが、今年はじめて
シルクスイートという品種のを食べました。
安納芋ほどの甘さはないけれど
適度にしっとり・適度に甘くてハマっています。
 先日、マツコの知らない世界でさつまいもの世界を
やっていて品種の説明がありました。
トレンドは『ネットリ系』で『ホクホク系』は
だんだんお店に並ばなくなっているとか・・・
お芋にもトレンドがあるんですね。笑
Commented by tokohouse at 2018-11-02 09:23
シマリスママさん

おはようございます
安納芋ですが、色々あってどれが良いのかなぁ??
今日もまた ”お芋ちゃん”購入しなくっちゃ(^○^)

お買い物に午前中に行かないと、もうその日の食事は乏しくなって、
やる気がなくなるんです、美味しい材料に囲まれると、少しは頑張ってみようの気持ちが・・・
あなた任せの食事の用意です。

私一人だったら、大きなお皿に焼き芋置いて えっ? の食事で満足満足の日々かなぁ〜

秋も深まって 焼き芋派の皆さん 楽しみ満喫o(*^▽^*)oエヘヘ!

いつも見て下さってコメントありがとう( •ॢ◡-ॢ)-♡
<< お直し月間 振り出しに戻って  (・。・)ぷっ♪ >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
シマリスママさん ..
by tokohouse at 20:29
ふわりさん こんば..
by tokohouse at 20:20
3月は義母の祥月命日です..
by shimarisumama at 16:08
うふふ(#^.^#) ..
by fuwariyuki at 13:14
理恵さん こんばん..
by tokohouse at 21:46
blue721bさん ..
by tokohouse at 21:29
むうさん こんばん..
by tokohouse at 20:56
こんばんわ 奥様の愛情..
by aczy1026 at 19:54
お母様の祥月命日に 巻き..
by blue721b at 10:42
こんばんは 優しい..
by muu.ykm69 at 20:24
最新の記事
2024.3.10
at 2024-03-10 11:50
2024.2.24
at 2024-02-24 10:09
2024.2.16
at 2024-02-16 22:21
2024.2.11
at 2024-02-11 13:36
2024.2.3
at 2024-02-03 19:26
カテゴリ
全体
フェルト
羊毛
ハンドメイド
編みもの
日々・・・・
日々・・食
イラスト
羊毛フェルト
せっけん
編み込み
おなか元気
そめ
人形
繕い
画像一覧
お気に入りブログ
KICHI,KITCHEN 2
クララちゃん
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
タグ
(212)