人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
メガネ 新調しました
2019_5_23  メガネを通して見る・・ぞ



加齢によって毛様体筋 水晶体 の老化で

メガネ

買い換えました(笑)

メガネ 新調しました_c0357734_14124698.jpg


これはメガネ屋さんが選んだメガネ
(どこのおじさんメガネ)
いいえ 私の



メガネやさんからすれば
おじさん おばさんの見極めは
困難




これからは瞳+心を開いて
(世の中にもピント合わせて)
見なくっちゃ




*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



小さなラベルを依頼されて

イベント用に作りました。
(マルシェ=経費削減の為に)

楽しそうだから行くか(^^)ニコ

メガネ 新調しました_c0357734_14380789.jpg



この頃マルシェ多いですね。
個人発信→地域と一緒にの気持ちなのかなぁ?
それとも横並びの気持ちが芽生えて・・
(*^-^)ニコ




*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



わたくし 又風邪をひきまして
喉から熱 今は咳(これは長引くと思います)
回復傾向にあってだいぶ楽になりました。
 


風邪は冬だけと思っていましたが
最近は四季を問わず
それとも賢くなったのかしら??
(昔言っていました×は風邪・・ひかないってね)


by tokohouse | 2019-05-23 16:28 | 日々・・・・ | Comments(32)
Commented by miqu_7cd at 2019-05-23 16:50
こんなシンプルな眼鏡好き~♪

夏風邪はしつこいと聞きます。
お大事にしてくださいね。
Commented by grace83188 at 2019-05-23 19:06
まぁ、風邪引いておられたのでしたか。。
それはしんどいですね、、、
お大事にしてください。
元気が何よりですね、、、。
しっかり栄養摂って、ゆったりと。。。

その中でマルシェのイベントの為のお仕事されたのですか?
それにしても、やはり可愛らしい♡
お野菜がみんな仲良くしてますネ。
キラおばもお豆持って。。。。
行かなくていいかしら。。。?


Commented by hamakorian at 2019-05-23 19:44
お風邪、この時期ひきやすいですね。
喉から熱、咳は夜出るととくにつらいですね。
お体、ゆっくりさせてお大事になさってくださいね。

新しいメガネ、フレームがステキです👓
このかたち、いいなー(⌒∇⌒)
色も薄めのべっ甲ですねー💛
Commented by tokohouse at 2019-05-23 20:00
mizukiさん

こんばんは
コメントありがとう(^^)ニコ

何だか風邪を引いて、咳をする度に胸が痛いので、これって老人の圧迫骨折の前兆かも・・と思って
そんな事ありません、今日はだいぶ良くなって、夕食も食べました(食欲大)
今度の風邪で思った事
薬箱の整理整頓 体温計が幾種類もあるんですが、その都度これが便利と思って、増やしていましたがオーソドックスな形が一番。
飲み残し薬・・・など
しんどい時は頭回らないから、ちゃんと整理整頓大事。

みんなしているんですね。
していないのは私だけか(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

メガネはお店の人が選んだんです。
そう言われるとシンプル=ベストですね ('0')/ハイ!
Commented by tokohouse at 2019-05-23 20:14
キラキラさん

こんばんは
コメントありがとう(^^)ニコ

風邪で、すごく弱気になって、大した病気でもないのにね。
もう今は大丈夫。
メガネを取りに行った時も、あんまり視力上がっていませんね。
そうですよ、もうどっちの穴が切れていても 良いの
ひらがな読めますか?小学校は出ていますよ。

可愛くないおばさんが、もっと可愛くなくなって
その日は帰りに買ったシュークリームさえ食べませんでした。

マルシェのイベントは友達から頼まれて、楽しく考えていた所に風邪
今日渡しました。
近かったら、お豆頂きたいわぁ〜(どうぞも聞いていないのにね m(_ _)m)
生産者の顔が見える食べ物って、美味しい (^○^)
Commented by tokohouse at 2019-05-23 20:45
ヨモギさん

こんばんは
コメントありがとう(^^)ニコ

前は風邪は冬と決まっていたのに(自分でそう思っているだけか?)
この頃は、オールシーズンでやってきます。
もう熱は⤵︎ですが咳のし過ぎで胸が痛いです。
一時は弱気になって心も痛かったですが、そこは復活しました。

メガネはそんな良いものじゃないんですよ。
私がどんなメガネが良いですか? と聞いたら 即これですって・・
私も、それで良いかなぁ〜 たまには人の言いつけも聞いて・・これに決まり
褒められて好きになってしまいました。

大切にしなくては、私にとって仲良しだから (^-^)v ホホホ!
Commented by mariakulala at 2019-05-23 21:36
私 この頃 老眼進んでる気がしますよ。
同じです〜
メガネも時々変えないとですね
なのはなさん、目を使う細かい手仕事してるから目疲れcyしますね
ステキなメガネです👓
シール可愛いです。このシール貼ったら すぐ売れちゃいますねー
Commented by reireipost at 2019-05-24 07:23
アラアラ大変でしたね。暑くなったり寒くなったり天候不順で体調の調節、服装の調節も難しい季節です。どうぞお大事にして下さい。
Commented by tokohouse at 2019-05-24 11:06
クララちゃん

こんにちは
コメントありがとう

老眼鏡の買い替え、あんまり好きじゃないけれど、見にくいのも、もっと嫌だし、行ってきました。
いろいろ検査をして頂いて、最後にフレーム選び、ワクワク気分も無く、どれでもお任せコースでこれに決まり。

一週間後に取りに行った時これだったかなぁ??〜
風邪の真っ最中で、視力検査も疲れて帰ってきました。
帰りに、好物のシュクリーム買ったんですが、食べないで休みました。

今日はもうだいぶ良くなりましたが、咳をする度にろっ骨のところが痛い、咳のし過ぎでした。
病気になると弱気になって、これで圧迫骨折だったら・・笑われました。

シールはお友達に頼まれて、マルシェに出店するそうです。
みんなが、楽しんで、横並びって良いですが、風邪の為私の遊びは中止。
風邪菌、バラまいたら〜怒られそうなので

2・3日したら、元気やなぁ〜我が家の山の神 \(^o^)/
Commented by tokohouse at 2019-05-24 11:16
reireipostさん

こんにちは
コメントありがとう

アラアラ大変でしたよ。
この頃は冬だけで無く、夏も 春も 秋も 風邪とお付き合い。
こんなに風邪ばっかりだったら、だいぶ賢くなったのかなぁ

お家の人になって、行くところはスーパーだけなんですが
電車にも乗らないし、人混みにも行かないし、それと私だけが風邪になるんです。
色々と不満を並べるとありますが、・・

reireipostさんの”どうぞお大事に”のお言葉ありがとう。
早く良くなりますよ、 と パソに向かって返信しました。

元気やなぁ〜我が家の山の神 に間違いなし\(^o^)/

Commented by sizuku-tesigoto at 2019-05-24 13:14
こんにちは~
お風邪大丈夫ですか?
気温差があったので体調崩しやすいですよ
お大事になさってくださいね
わたしも新しい老眼鏡が明日あたり届く予定です
前のが壊れてしまって(*_*)
ないと不便過ぎます
Commented by Hsrolayqq at 2019-05-24 14:50
こんにちわ
風邪いかがですか?
気温の変動が大きいから気を付けてください。
今日は真夏日のような天気です。暑いな?

私も老眼は進みました。本格的なメガネは作ったことないけど、いつかは作るんだろうな?
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-24 16:24
こんにちは(*^^*)
・・・・・・・
老眼が進んで悲しいこの頃です。(^_^;)
パソコンや図面の数値が見えなくて
悔しいですよ~
Commented by chobichobi729 at 2019-05-24 20:37
こんばんは。
この寒暖差に負け、私も微熱出していました。
有り難うございます、凄く嬉しい言葉。
私もきっと、ちょっとお利口さんになったのですね(*´-`)
これからは主人に「私、お利口さんになったの」と言います(笑)
Commented by tokohouse at 2019-05-24 20:45
しずくさん

こんばんは
コメントありがとう

風邪なかなか手強い相手だわ・・
咳する度にろっ骨と横隔膜辺りが響いて痛いので、不格好で過ごしています。
今日は32°もあって、引きこもりをしていました。

しずくさんも メ ガ ネ ご使用ですか?
良かった、良くないですよね〜一緒にしてすみませんm(_ _)m
なんだか老眼鏡のフレーム選びって、楽しくないわ
老人のタグの付いた物に慣れていかないと、頑固さんになっても・・
揺れ動く心 と 思ったんですが、どっぷりハマっています あはは っ♪ 

不満をストレートで投げて、ちょっぴりすっきりしました(笑)
困ったさんから (*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by tokohouse at 2019-05-24 21:33
理恵さんさん

こんばんは
コメントありがとう

風邪何どっかと居座ちゃって、咳くんが、ごほん ごほんと する度にろっ骨を抑えて、響くんです。
食欲は戻りましたが・・
今日は今年初めてのお素麺を食べました。
こんな時ぐらい作って欲しい と思いながら、ご自分で(ノ△・。)

メガネはもう早くから〜
毎日目を使っていたので、仕方ないですわ??

理恵さんお目目悪くならない内に、綺麗なお花いっぱい見て。
美味しいお魚も・・・
海が近いから遠い所も良いかも

きょうは23°もあって、風邪なのに暑いし、引きこもりの日でした。
Commented by tokohouse at 2019-05-24 21:44
pirokin pirokinさん

こんばんは
コメントありがとう

老眼 そんなの 早い 早い まだ まだ もう少し待ってください。
私はパソコンはとっても見やすく、小さな文字も光るものはOK
紙媒体、視力検査 が苦手・・

pirokin pirokinさんお仕事、見間違えたら大変 大事
ゴメンではすみませんから、落ち着いて・・見て下さいね。

お休みの日はお嫁ちゃんと楽しむ・・それってお目目にも良いかも
ストレスは目にも悪影響・・

いつもお仕事のブログ新鮮です 獲れたてピチ・ピチを配信して下さるんだから(笑)
楽しいです あ り が と う
Commented by tokohouse at 2019-05-24 22:01
ちょびんこさん

こんばんは
コメントありがとう

あっ〜〜微熱 お気をつけてください。
私は、熱は下がりましたが、ろっ骨の下を抑えて咳をしています。

我が家は最近私だけが風邪
これでは能力格差婚になってしまいそうで、話題になるかも
早く治さなくては(笑)

個性派猫ちゃんに囲まれて、お花を見ながら、菊最中を頬張って姿を想像していましたが、 微熱 早く良くなって下さいね。
Commented by kominka_hagi at 2019-05-25 22:22
こんばんは!最近気温の変化が激しいので 風邪もひいてしまいますよね・・私は まあなんとか元気でおりますが 夫がゴホゴホ 言っております・・
大根をさいころ状に切ってはちみつをかけ 馴染ませてから 爪楊枝でポリポリ・・
喉にいいと聞き 調子が悪くなったときいつも食べています・・
大根がもし ご自宅にあれば・・です・・
わざわざ出かけてひどくなりませんように・・
そして暖かい消化のいいものを食べてゆっくり休んでください
どうぞ お大事になさってください・・
Commented at 2019-05-25 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minami9904 at 2019-05-26 10:07
私も眼鏡作らなきゃ。
老眼が進んじゃって・・・(^-^)
まさしでした。
Commented by tokohouse at 2019-05-26 12:19
kominka_hagiさん

こんにちは
コメントありがとう

もうだいぶ良くなったんですよ。
大根とはちみつがあったので、直ぐに作りました。
今冷蔵庫の中で出番を待っています、残った所大根おろしにして、はちみつをかけ味見しました。
なかなか美味しいです、さっぱり感と甘みが・・・ね
お菓子感覚で頂きます。
咳はシツコイし、お薬も長くなるので本当に厄介物。

今日もまた真夏日、夏になる前に干物かなぁ

あ り が と う(^^)ニコ
Commented by tokohouse at 2019-05-26 12:25
鍵コメさん

ありがとう
ハーゲンダッツのアイス美味しいです〜
今年は紅茶ラテ 期間限定品 で新発売だそうです。
今度スーパーで見なくては・・
こんな感じで、だいぶ良くなって、(笑)

働きましたね。
梅雨にならない前に大きな物のお洗濯は賢いです
家事休みの日は笑いましたが

私も楽しみにしています。
あ り が と う
Commented by tokohouse at 2019-05-26 18:26
まさしさん

こんにちは
コメントありがとう

まさしさんはお若いからそんな事ないと思いますよ。
一時的な目の疲れかもしれません、ゆっくり遠くを見てください。

今日もとっても暑く、まだ真夏に入っていないと思いますが・・
いきなり梅雨を飛び越えて夏なのかしら・・
これも異常気候ですか?

お体に気をつけて下さい
Commented at 2019-05-26 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue721b at 2019-05-27 08:54
夏風邪は気を付けて下さいね
長引きますよね
お大事になさって下さい

メガネ おじおば共有みたいなの
好きですよ〜
私のは遠近両用なので常用です
無くてはならない物ですね😎

マルシェに行かれたらいいですね
ご報告待ってます
Commented by tokohouse at 2019-05-27 09:17
blue721bさん

おはようございます
コメントありがとう

少し体調良くなりましたか??

私の風邪はほとんど回復期に入りましたが、咳が出るので、人前には、気を使いますので、マルシェは欠席しました。

メガネは本当になくてなならない物、メガネを探すのにメガネが必要(笑)
必ず定位置に一個置いてあります。
遠近両用・・・私もね

blue721bさんも早く良くなってね とは言いません
ゆっくり ある日 元気じゃん ほんわかじゃん と思えるようにね。
その時 又 作品見せて下さいね。
Commented by ベル子 at 2019-05-27 10:43 x
こんにちは。
あらあら、風邪を引かれたのですか?大変ですね。
でも、このところの暑さは異常ですね。身体もおかしくなるのも当たり前です。
さて、前回の記事を拝見し、私もゴマ豆腐を作ってみました。ゴマ豆腐、美味しいですよねぇ~大好きなんですよ。
今回はくず粉ではなく片栗粉で作りました。美味でした♪
メガネ、私も買い換えなきゃいけない時期です。
いっそハズキルーペにしちゃおうか?と思ってます。
Commented by fuwariyuki at 2019-05-27 20:03
風邪お大事になさってくださいネ!
咳は長引きますね。夜寝れなかったり…辛いです。

ラベルかわいい💕
Commented by tokohouse at 2019-05-27 21:52
ベル子さん

こんばんは
コメントありがとう
風邪もうだいぶ良くなって、もう咳だけ。
夜寝ている時にゴホン・ゴホンお昼より夜型で困ったさん(ノ△・。)

胡麻豆腐作ったんですか?
美味しいよね、冷たくしてこれから出番も多いと思いますよ。
片栗粉で、私も作ってみます。

ハズキルーペ買ったんですが、使用回数一回だけ。
近くだったらお持ちしますのに、何処にしまいこんだかしら・・
よくメガネ屋さんで検討の価値ありよ。
いつも虫眼鏡を掛けている感じ お分かりになりますか?(笑)

老眼鏡のお世話になる私、最初は抵抗ありましたが・・
この頃は、これ発明した人は偉いわ・・これがなかったら、私何処へ と 本当に勝手な人、 ヾ(・・;)ォィォィさん
Commented by tokohouse at 2019-05-27 22:12
ふわりさん

こんばんは
コメントありがとう

風邪本当に困りモノ オールシーズンでやって来るんです。
前は風邪のお付き合いは冬だけでした。
咳がなかなか引っ込まないのΣ(T□T)

ラベル褒めて頂いてありがとう
友達がマルシェに出店するからと言われて、簡単に作って家のプリンターで仕上げました。

咳が止まらないので、行けませんでしたが・・
楽しかったみたいですよ。
Commented at 2019-05-27 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ごそごそ・・くるくる・・編み編み 作るって・・毎日続くんです? >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31