人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2021.3.16
ミモザ色,,,ですか?.‹‹\(´ω` )/››




ミモザが咲き誇る季節


チョット違いますが

八朔も仲間に入れ〜て(๓´˘`๓)♡



2021.3.16_c0357734_16545638.jpg



八朔+バナナ+牛乳+イチゴ

ジュースも


2021.3.16_c0357734_16593276.jpg




SAPPORO




2021.3.16_c0357734_18162041.jpg



これって可愛いラーメン

🍀

 美味しく頂きました
(塩味少し醤油もかな)

なんだか変?\( ˆoˆ )/
具材は冷蔵庫に聞いてみました
2021.3.16_c0357734_18045683.jpg






我が家にミモザはありません

近所の大きなミモザを見て

春を満喫 


gotoキャンペーン
インスタントラーメン編

商品棚に白クマの顔が並んでいると、なんか気になりますよね
のフィユさんブログから

本当・本当ね
新しい発見できました
あ り が と う




by tokohouse | 2021-03-16 18:32 | 日々・・・・ | Comments(28)
Commented by cyatamama2012 at 2021-03-16 18:37

色々作ってますね~

八朔が沢山ありましたね∼生ってるの?

これ有名な塩ラーメン
豪華版だぁ~~!!
Commented by Hsro3-yayss at 2021-03-16 19:12
こんばんわ
塩ラーメンに立派なウインナーがのっているわ。豪華だわ。
八朔はジャムに変身ですか?ミモザ色以降に黄色かなぁ?
とても綺麗な色ですね‼️
Commented by kominka_hagi at 2021-03-16 20:22
こんばんは!八朔のジャムもいいですね。なんかいろいろ見てたら よだれがでてきました。いつも美味しそうな御料理で いいな!パンにも応用できますね。
Commented by tokohouse at 2021-03-16 20:49
ゆきままさん

コメントありがとう

八朔1箱頂いたんです、その時はどうしようか、とっても迷ったんですよ、硬い皮に覆われているし・・

とにかく剥いたんです、それが ”生”そのまんまの八朔
それから炊いたんですが これ何にしたら良いのか?
ジャムも作って・・煮ているうちにジャムに

とりとめない 八朔と格闘して1日が終わりました。

生のままグラニュー糖チョットが一番美味しいかも
自然が良いのか?
Commented by tokohouse at 2021-03-16 20:57
理恵さん

コメントありがとう

塩ラーメン私の好物の第1候補 塩が好きなんです。
焼き豚もなく 冷蔵庫にあるのはウインナーと余り物お野菜 卵 お掃除ラーメンになりました。
お味は塩にちょっぴりお醤油色
麺も美味しく 昔の中華そば 懐かしく美味しく満腹。

ミモザって綺麗な花 元気の出る花色
ジャム食べて元気出すか?(笑)
Commented by tokohouse at 2021-03-16 21:08
kominka_hagiさん

コメントありがとう

八朔1箱頂いて、そんなと言いながら皮を剥いて段々箱が空っぽになって
それからまた どうしようか
炊いたり 保存はやっぱりジャムか?
剥いただけ”生”は、サラダに美味しい グラニュー糖チョットパラパラとフルーツおやつとしても美味しい 
ミキサーでジュースにも・・ 

今度はジャムパン 八朔ジャムパン?
子供の頃の好物、懐かしく頂こうかなぁ(笑)
Commented by cool-witch at 2021-03-17 07:07
八朔、うちも箱で居りますが、剥いてパクパク食べます(トドが)。私はトドほど果物が無いとやっていけない人ではないので時々食べる程度です。
ジャム?作りませんよ〜私一人が剥いて煮て、とつきっきりで介護しないといけないんですよ、そうやって出来たジャム(マーマレード)を主に食べるのは私なんですから。作ってる時の香りと瓶がズラリと並んだ景色は喜んでもらえますけどね。何にしろ嫁だけが台所で居ないといけないなんて…。
Commented by reireipost at 2021-03-17 07:51
美味しそうなものがいっぱい見ているだけでワクワクします。
Commented by Room230 at 2021-03-17 15:24
こんにちは、tokoさん♪

そうそう、八朔の季節なんですよね♪
おうちの八朔マーマレード、沢山できましたね〜
九州ではこの時期は熊本の晩白柚。
甘さも香りも強く、2倍以上の大きさ(笑)
tokoさんが柑橘好きなら、ぜひ、試してほしい!
まず、その大きさに…笑います。

かわいいしろくまラーメン♡
もう召し上がられたのですね
こういうの、パケ買いっていうのかしら?
パンダとかもあったでしょう?
醤油っぽい塩味だったのかな?
我が家も、近日にはお試ししま〜す♪

>近所の大きなミモザを見て
ご近所にミモザの木があるのですね(いいな〜)
うちの近所のミモザの木、数年前に切られて無くなって、それ以降、花屋の切り花でしかお目にかかれないの。
大きな木だったけど、確か夏の台風で折れたとか…

可愛いミモザもtokoさんの八朔のジャムも、黄色って元気をもらえる色ですよね♪
Commented by tokohouse at 2021-03-17 18:38
cool-witchさん

コメントありがとう

八朔 やっぱりあまり手を加えないで、剥いて食べる少しお砂糖ふって、これが一番だ
ご主人フルーツ派なんですね。
つきっきり介護しましたよ、始めはなんとなくお鍋の前で回していたんですが、段々こんなに沢山焦がしたら勿体ないと欲張りが芽生えて頑張りました。
終わって、バカだなぁ〜〜私(笑)

時々、いや本当は毎日”嫁”と云う文字に疑問を感じています。
私は嫁じゃなくて 女自と発信しました。分かっているのでしょうかね。
この頃、悉く発信の回数が多い、これってやっぱり家にばかりいるから、コロナのせいでしょうか?
コロナさんの責任の取り方は?記憶が曖昧で××××、済まさ無いでね。
Commented by tokohouse at 2021-03-17 19:16
チクチクさん

コメントありがとう

美味しそうより、段々勿体ない心が持ち上げて、皮をムキムキ お鍋の前で格闘して1日が終わりました。
今はミモザの季節 こんな色のミモザが我が家にも・・欲しいなぁ
これで我慢・我慢 この色は元気色 

今日は良いお天気一日中家周りを頑張りました。
Commented by tokohouse at 2021-03-17 19:39
フィユさん

コメントありがとう

八朔 本当は苦手なんですよ、頂いて、あまりの沢山に私も吃驚。
日持ちはどれか?とお鍋の前で奮闘 気がつくと1日の終わり、欲張りの1日でした。
晩白柚って大ですよね、皮が柔らかくて癖がないから・・良いかもね。

白熊くん美味しい、私好み♡
今日新たにパンダくん来ました これはしょうゆ味 まだ食べていませんが、パッケージは白熊くんに軍配が(笑)

近所に大きなミモザの木 花がいっぱい咲いて羨ましいですが・・無理です 
余談ですが
今日お天気が良いので一日中家の外回り・・
さつき をノコギリでゴシゴシ もう可愛くありません太い幹になっていました。
もう一年草の草花しか植えない事にと話がまとまりました。
黄色い花って元気でるから、黄色い可愛花一年生見つけます(笑)
Commented by poreporegarden at 2021-03-17 22:05
こんばんは!
いつもながら、おいしいものの探求、
すばらしいですね〜☆
八朔トリオ、どれも試したくなります。
ほぉ〜いちごとのコラボも、おいしそつ!
くまさんラーメンは、冷蔵庫さんとの相談、
大成功ですね。
ザ・ラーメン!な感じがよいですね♪
あ、こんな時間なのに、
ラーメン食べたくなりました!
Commented by umasako60 at 2021-03-18 08:22
八朔、大好きです〜
最近の人は硬い皮をむいたりするの好まないとか。。。美味しいのにね^ ^

こんなにアレンジしてもらえて八朔さん幸せ❣️
このジュースを凍らせたら美味しいアイスになりそうですね。

なのはなさんの何事に対しても丁寧さ、見習わないとです(´∀`=)
Commented by tokohouse at 2021-03-18 21:08
Poreporegardenさん

コメントありがとう

もう寒い日 暑い日 寝ていたい日 関係なくお腹が空きます。
それで空いた所に好きな物詰め込んで、楽しく..でもこんなに頑張ったのにどれも私の思ったお味じゃない日も多いですが..
参加しないと前に進みません

白熊さんラーメン 調べていくうちに同じ製麺所の 京都市動物園ラーメン 醤油の袋がまた可愛いゴリラちゃん でも在庫ありません 悲しくなりました。

コロナで何処にも行けません 暫くはgotoラーメンかなぁ
Commented by tokohouse at 2021-03-18 21:22
あこばさん

コメントありがとう

この頃柔らかくて剥きやすい皮の柑橘類多いですね。
これを箱で見た時はチョット後退りしましたが、剥き出したら少しずつお山が低くなって 終わりに。
それから、何が良いかなぁ〜〜と

これでアイス知らなかったです。これは良い事聞いた(笑)

私丁寧そんな事 無い 無い 
何かしだしたら、もう夢中になって、考えないで 頑張る 楽しむ そんな人
周りの人は迷惑顔の時も・・良いよね、
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-03-19 14:59
わー♩
しろくまラーメンだっ🙌
北海道に行った時はこれ結構お土産で買うよ!
何個か買っといたら買い忘れた人とかちょっと思いつきのお土産とかで渡すのにとっても便利
けど、きっと私は食べたことないんよ
美味しいん? なら良かったぁ〰❣️
ミモザ ご近所さんちの分けてあげたいよ!
Commented by fuwariyuki at 2021-03-19 15:01
我が家にも昔ミモザの木がありました。
小さな苗でしたけど、どんどん大きくなって、管理しきれず切りました。
鉢植えにすればよかったかな。
春を感じるお花ですね(^^)
Commented by tokohouse at 2021-03-19 17:01
kuuzaemonnさん

コメントありがとう

ネットで買ったんです、私好みの塩味、昨日も又食べてしまいました。
パンダくんしょうゆ味もゲットしましたがまだそのまま
ドンドン嵌まり込んで、京都市動物園も、袋がまた可愛いゴリラちゃんも欲しかった でも在庫切れ残念
インスタントラーメン最近食べていなかったので、飛びついて検索楽しい遊びの延長・・
ミモザ良いなぁ〜 東の方に向けて高く高く上げて見せてね。
だって、なんぼでもの心の広い人からの贈り物 お日様も青空さんにも映える、応援するよ (ღˇᴗˇ)。o♡
Commented by tokohouse at 2021-03-19 17:15
ふわりさん

コメントありがとう

ミモザの木あったんですか?勿体ない、小さな鉢植えでも、春のお知らせだから気分⤴︎します。
黄色 ミモザ色は 春にふさわしく、元気色(笑)

ふわりさんお花大事にしているから、寂しいの分かるわ
Commented by tagchutchu at 2021-03-20 11:49
八朔ですか〜 我が家は 母親ガ皮をむいてサラダボールへ、上から砂糖をかけて どーんと出してくれます。😊
伊予柑もグレープフルーツも 全て むいて砂糖がかけてあります。 カロリー取りすぎですが、私も旦那も大好き💕 面倒がらずにしてくれて、これはとってもありがたい〜
ジャムにも出来るんですね〜 マーマレードみたいに、皮も入れたりするんですか?😊
Commented by tokohouse at 2021-03-20 20:43
tag and chutchu さん

コメントありがとう

八朔 以前は夜な夜な剥いてタッパーに入れていましたが、今はお昼?日中箱の前にドンと座って全部剥き 満足感満喫(笑)
お母様、そりゃありがたいですよ、私もそんな人良いなぁ〜
ジャム 皮は入れませんでした、でも少し苦味があって私は美味しいと思ってんですが、夫さまは苦い と言って 遠慮しま〜すだって お子様は困るわ(´⊙ω⊙`)

さっき又地震があって、本当にどうなってるの??
ゆっくり 落ち着いて 八朔剥くって贅沢なのかも (⁎˃ᴗ˂⁎)
Commented by chobichobi729 at 2021-03-21 20:35
こんばんは。
流石、手仕事なのはなさん(*´-`)
八朔で色々作られていて、どれも美味しそうですね♪
私はピールが大好きです。
でもバナナと苺と八朔のジュース、フルーツシェイクみたいな感じですか?
美味しそうですね!
一度作ってみたいです。

とても優しい言葉を有り難うございました。
温かい言葉に、とても癒されました。

もふちゃんの甘えっぷりが愛しく、切ないです。
Commented by tokohouse at 2021-03-22 21:44
ちょびんこ さん

コメントありがとう

ピールは難しい 皮を剥いて白いワタを取って・・
それが八朔の皮が少し時間が経っていてシワシワだったので・・残念。
ジャムにしました。
少し苦味がありましたが、美味しかった。(笑)
バナナと苺と八朔のジュース そうそうフルーツシェイクピタリ

命あるものは悲しい別れがあるから、心が痛みます が ちょびんこ さんは、命ある限り寄り添ってニャンちゃん達は幸せです。

私も、もふちゃんその他みんなと大判毛布被って寝たいで〜す。(⁎˃ᴗ˂⁎)
もふちゃんに昔話でもしようかなぁ〜
そんなのより 今のイケメンのお話し そんなん、ばぁやはダメだ
Commented by ベル子 at 2021-03-23 17:48 x
なのはなさん
こんにちは。
私のところにも甘夏がたくさん義姉のところから、やってきました。義姉は身内に子供が生まれると、記念樹を植えるのが趣味(^^; 甘夏は主人の木。今年たくさん実がなったと。
さぁ~て、マーマレードを炊かなくっちゃ~と腕まくりです(笑) でも皮を剥くのがね…ひと仕事です。
でも元気が出る色と香りですもんね。ミモザも大好き♪
白くまラーメン、美味しそう♪
Commented by tokohouse at 2021-03-23 20:42
ベル子さん

コメントありがとう

分かりました ご主人元気、甘夏星から来たのかもしれませんよ(ღˇᴗˇ)。o♡
甘夏色は=元気色ですから・・
腕まくりして、頑張ってください。
剥きながら、これは何にするかなぁ?これはどうしようか?と遊んで一箱終了。

今日は、お天気が良いのでお散歩でカラスノエンドウ見つけました。
可愛くて 摘んで 持って帰りました。

インスタントラーメン って時々無性に食べたくなる時あります。
本当は京都市動物園の、ゴリラちゃんも欲しかったですが、在庫切れ残念。
Commented by miyabiflower at 2021-03-23 22:16
初めまして。
kominka_hagiさんのコメント欄からやって来ました。
八朔ジャム、おいしそうですね。
いつもそのまま食べていますが、ジャムにしてみようかしら・・・。
しろくまのラーメンかわいいですね、そしておいしそう。
しろくまタイムズスクエアという名前(?)の
ふわふわのお菓子は食べたことがあります。
小さいしろくまの顔の箱、まだとってありますよ。
書いていたらまた食べたくなりました^^
またお邪魔しますね。
Commented by tokohouse at 2021-03-24 10:40
miyabiflowerさん

コメントありがとう

こちらこそ、初めまして”嬉しい春の訪問”(⁎˃ᴗ˂⁎)

八朔ジャム 今も食べ続けて〜〜我が家はパン食が少なめ、それに、私が思いつきパンを焼いて・ジャムはほろ苦く大人の味(笑)

白熊ラーメンは美味しい、白熊くん応援サポートにも と 今はコロナで動物園にも行けませんよね。
みんなに迷惑なコロナ早く収束してほしい。
パンダ編もあるんですよ、京都市動物園もと思ったんですが、在庫切れ残念。
白熊くんふわふわのお菓子 知らなかった、勉強不足か?
私もお気に入りのお菓子の カンカン 箱 保存派 (*˘︶˘*).。.:*♡

miyabiflowerさんお花が・・好きなんですね、これからもよろしくm(_ _)m
<< 2021.3.24 2021.3.12 >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
jyon-non3さん..
by tokohouse at 21:44
お幸せそうな穏やかな日々..
by jyon-non3 at 22:37
シマリスママさん ..
by tokohouse at 20:29
ふわりさん こんば..
by tokohouse at 20:20
3月は義母の祥月命日です..
by shimarisumama at 16:08
うふふ(#^.^#) ..
by fuwariyuki at 13:14
理恵さん こんばん..
by tokohouse at 21:46
blue721bさん ..
by tokohouse at 21:29
むうさん こんばん..
by tokohouse at 20:56
こんばんわ 奥様の愛情..
by aczy1026 at 19:54
最新の記事
2024.3.28
at 2024-03-28 21:43
2024.3.20
at 2024-03-20 14:42
2024.3.10
at 2024-03-10 11:50
2024.2.24
at 2024-02-24 10:09
2024.2.16
at 2024-02-16 22:21
カテゴリ
全体
フェルト
羊毛
ハンドメイド
編みもの
日々・・・・
日々・・食
イラスト
羊毛フェルト
せっけん
編み込み
おなか元気
そめ
人形
繕い
画像一覧
お気に入りブログ
KICHI,KITCHEN 2
クララちゃん
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...
ファン
記事ランキング
タグ
(212)