人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2021.5.27
美味しくなる・・

ズッキーニ


こんなに大きくなって


黄色い花・・初めまして


これから美味しくなるのよね


2021.5.27_c0357734_15450211.jpg



こんなに可愛いトマトが


赤くなって


美味しいくなるのよね


2021.5.27_c0357734_15471849.jpg





🍀




こんなシンプルなお食事


おにぎり


梅干し 海苔

2021.5.27_c0357734_15484762.jpg



ラーメン


ネギ 梅干し

2021.5.27_c0357734_15481166.jpg


どれも これも みんな美味しいよ






いつも味覚の季節

ヾ(´︶`*)ノ♬


by tokohouse | 2021-05-27 11:37 | 日々・・・・ | Comments(30)
Commented by Room230 at 2021-05-27 15:55
こんにちはtokoさん♪
>どれも これも みんな美味しいよ
でしょうね〜〜〜〜〜
新鮮野菜の恩恵、自家製だからこその喜び。
黄色いズッキーニの花、買うと高いよ〜(笑)
高いな〜と思いつつも、滅多に食べられ無いから毎回買うのです。

あ、tokoさんちもおにぎりごはんの日だったのね♪
tokoさんは有明海苔が好きっておっしゃってましたよね♪
私の地元は海苔業者さんが多いので、親族を介して、一度だけ一般に出回ら無いという幻の「最高級品」をいただきました。
今度生まれてくる時は大金持ちの家に生まれて、この高級海苔が普通に食べられる身分でありますように…と祈ったわ(笑)
市場に出るのでは最高1枚500円
これは頑張って一度だけ自分で買ってみたよ(笑)
普段はスーパーのやっすい海苔
Commented by miqu_7cd at 2021-05-27 15:56
ズッキーニは、どんどん大きくなって実もいっぱい
なりますよ~♪
食べるのが忙しい。(^-^)

お昼におにぎり食べるのが大好きです。
私のお昼も今日はおにぎり1個。

収穫が楽しみですね~!
Commented by kominka_hagi at 2021-05-27 16:32
こんにちは!これから夏野菜の成長が楽しみになりますね。きっととりたての夏野菜は最高に美味しいと思いますよ。
梅干しのおにぎり 大好きです。写真見て食べたくなりました。ラーメンの器 いいですね。
Commented by Hsro3-yayss at 2021-05-27 19:49
こんばんわ
ズッキーニが実るのが楽しみですね。どうして食べますか?
予定は有りますか?
おにぎり美味しそうだわ。愛情たっぷりよ。
Commented by reireipost at 2021-05-27 19:54
ズッキーニもう花が咲いて早いですね。無事に大きくなりますように。ミニトマトももうすぐ食べられそうですね、
Commented by tokohouse at 2021-05-27 19:55
フィユさん

コメントありがとう

又ですが、ズッキーニの花食べられるんですか?
それなら一度作ってみます オクラの花も食べられるからそれと一緒か?
ズッキーニ今年初めての試作、元気いっぱい。
去年元気だったゴーヤを追い越して、なんだかみんな個性的に、我が家の庭で競い合っています。(笑)

おにぎり急に食べたくなって 子供の頃、お釜の蓋にいっぱい作って、頬張ってカンカンから自分で海苔出して・・クルッとヘンテコ巻きして・・
最高級品そんな高い海苔食べた事ありません。
私は一袋500円でも高いですが、我慢して、あ〜ぁやっぱり庶民だ。
庶民って大事よと、そこで負け惜しみしながら頑張る。
海苔の香りも美味しいよね(笑)
Commented by tokohouse at 2021-05-27 20:06
mizukiさん

コメントありがとう

今年初めてのズッキーニに期待を寄せて、どんどん大きくなっていっぱい それは嬉しい 
オリーブ油で焼いてチースのせて焼いて、他のかぼちゃ ジャガイモ 人参 ナス トマト いろいろな野菜と一緒も良いんじゃないの

炊きたてのご飯で、おにぎりそれだけでご馳走
早々また梅干しの季節 今年も頑張れるかなぁ〜〜(笑)
おにぎり1個もっと食べないと、パワーでませんよ いや私が食べ過ぎ

シンプルな食事も美味しい ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
Commented by tokohouse at 2021-05-27 20:19
kominka_hagiさん

コメントありがとう

沢山はお世話できませんが、ことしはズッキーニに初挑戦、もう大きくなって感激しています。
こんなに大きな花朝突然咲いたんです。
kominka_hagiさんのご主人の様に、丁寧に出来ませんが、収穫は多いほど良いよと・・欲張りさんの思い(笑)
いつ頃食べられるのか また (笑)

炊きたてのご飯でおにぎり、幸せの味
2個一緒に食べて、梅干し頑張らなくっちゃと、勢いをつけて〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
Commented by tokohouse at 2021-05-27 20:33
理恵さん

コメントありがとう

ズッキーニどうして食べようかなぁ〜
オリーブで焼いて かぼちゃ ナス ジャガイモ トマトをお皿いっぱいに敷き詰めて、チーズをのせて焼いて 熱いと言いながら 大きなお口で食べる。
これが普通コース
今年は長いまま半分にして とろけるチーズいっぱいのせて焼く
小口切にして、ズッキーニ ベーコン チーズ と置いて クッキングシートに包んでレンチンで蒸し焼き
マリネも良いか・・そんな事ばっかり考えていたら・・あ〜ぁ嫌になったと言われるかも

静かに食べ頃を待ちます (σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
Commented by tokohouse at 2021-05-27 20:41
チクチクさん

コメントありがとう

初めて咲いたんですよ 大きさに吃驚これが美味しい花か?
野菜は去年のゴーヤに続いて もちろんゴーヤも挑戦していますが、なんとなく今はズッキーニの方が勢力を伸ばしています
これからはどうなる事か、我が家の狭いグランド競い合ってます。

早く食べられるズッキーニが、見たい
欲張りさんが待っています(笑)
Commented by poreporegarden at 2021-05-27 21:32
これからおいしくなるお野菜も、
シンプルねおにぎりも、
からだに優しそうなラーメンも…
みんなおいしそうです〜♪
生きるって、
おいしく食べる! ってことですよね☆
Commented by blue721b at 2021-05-28 06:07
どれも美味しそう♡
おにぎりは シンプルだけど
最高のご馳走です
お料理当番に定年があれば
あとは 各々おにぎり食べるってのを提案したい
(≧∀≦)

ラーメン 透き通ってますよね?
塩ラーメンかなぁ
麺も縮れてなくて細いみたいだし
美味しそう〜
梅干しいいですね
私は青紫蘇の上に海苔のせて
その上に梅干し乗せて 頂きます
うどんにもOKですね
(海苔は溶けないうちに食べます ^_^ )

Commented by pirokinpirokin at 2021-05-28 06:23
ズッキーニ・・・・
食べたことがありませんね・・・・
素朴なおにぎり良いですね~
ラーメンは湯のみですか?

朝からお腹がぐうぐう鳴いています(^^
Commented by umasako60 at 2021-05-28 08:09
夏野菜さんたち順調で収穫がたのしみですね~♪
我が家のズッキーニは姿かたち無く、虫さんの成長のお役だちに。。。トホホ

おにぎりって、ほんわか暖かおうちごはんの代表ですね^^
これだけでOK!ほんと美味しそうです☆
Commented by fuwariyuki at 2021-05-28 15:11
トマト、もう実がなっているんですね~
早い!
我が家は先日苗を植えたばかりです。
初めての挑戦。収穫できるかな・・・
Commented by tokohouse at 2021-05-28 19:44
pirokin pirokinさん

コメントありがとう

きっとズッキーニ食べていますよ、お嫁ちゃん忍ばせて作っているかも 素直なお味食べていても気がつきません(笑)

飾らない素朴なおにぎりこれが一番の好み、海苔と梅干し

ラーメン普通サイズ このどんぶり深くて結構入るんですよ
こんなの私のお腹では 軽い軽いサイズ(笑)
Commented by tokohouse at 2021-05-28 19:57
あこばさん

コメントありがとう

虫さんのお好み、そんなの許せません、ご主人さまが食べてから、おすそ分けまで、後ろで待ってください・・

素朴なおにぎり時々思い出したように食べたくなります。
大きく2個 ちょっと食べ過ぎ そんな事ありません。
おまけのラーメンも入るんですから・・私のお腹はブラックホール(爆笑)
Commented by tokohouse at 2021-05-28 20:08
ふわりさん

コメントありがとう

可愛い緑の実が、ミニトマト。
これからだんだんほっぺが赤く、そうなるとパクッと食べられるなんて、複雑な心境 心が少し痛みますが、
トマト挑戦組ですか? 私は去年ミニトマト植えましたが、それなりにしか収穫出来ませんでした。
ゴーヤの収穫はいっぱい
今年はズッキーニが 勢力を伸ばしていますが、思いがけないハプニングも、山を乗り越えるぞ・・食いしん坊宣言
ふわりさん赤いほっぺのトマト、ブログのアップ待っています(笑)
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-05-28 22:26
ラーメンに梅干し⁉️
えー! 目から鱗!
美味しいん? 梅干し大好きなので今度やってみよっと♪
トマトは?ミニトマト?
あのね、大玉トマトをもし自家栽培したら…是非1回熟す前の青トマトでジャム作って見てね〰
とっても美味しいよ♪、
Commented by cool-witch at 2021-05-29 12:10
ズッキーニね、毎年は無理だけど今年は植えよう、と苗を買いに行って、「色の違うのを植えた方が結実するんよなぁ」と言いながら、帰宅して「ありゃ!」。同じ色を買ってきたトドであります。知〜らないっと。
Commented by tokohouse at 2021-05-29 13:04
kuuzaemonnさん

コメントありがとう

そうよ ラーメンに梅干し 美味しいと思うけど 違うかなぁ

ラーメンのお味は塩(薄く)ゆず塩なら更に良い
動物性タンパク質は入れない トッピングはネギが良い
梅干しは うす塩 昆布味梅干しが最適
全体的に薄いお味で梅干しを突いて塩味を補充する これかな(笑)

トマトミニなんだけど
昨日脇芽を取ってお世話しましたが??エッ先ほど見たら、真ん中の一番大事な芽がポッキ〜ンと垂れ下がっていました。
これ誰や こんなことして と我にかえりました。

キット私や 私しかいません
悲しい から 今度大玉トマトの苗買ってきます
青トマトジャム kuuzaemonnさんから良い事聞いちゃった
Commented by tokohouse at 2021-05-29 13:14
cool-witchさん

コメントありがとう

ズッキーニ色の違うの 黄色いの?
我が家は純粋に緑 そんなら、トマトの苗と一緒に黄色も買うか?

朝トマトの脇芽じゃなくて 真ん中芽 折れてたし やっぱり普通じゃない事多いよね。
デカとまとの苗買わなくっちゃ、まだあるかなぁ

昨日までは脇芽を取って安心だと思っていましたが・・・
ホラ やっぱり予期しない事態発生 でも直ぐに戻れるところ偉いなぁ〜私(嫌味バァちゃん)
Commented by umitoyomogi at 2021-05-29 20:21
こんばんはー(⌒∇⌒)

わーズッキーニ、もう大きくなってきたのですね!
ズッキーニは地元で採れるのですが、お花を見たのは多分初めて。
これから、実が成るのがたのしみですネ。
トマトも、可愛いですね。

おにぎり、海苔がパリッとしてて、美味しそう!!
私もおにぎり大好きで、しらすとか角切りチーズとか(笑)
混ぜて、いくつか握って、冷凍にしておくこともあります。
チンしてもけっこう美味しいですヨ。
ラーメン、おどんぶりが素敵。
どれもこれもみんな美味しいですよね♬
食べ物バンザイ\(^o^)/
Commented by chobichobi729 at 2021-05-30 06:50
おはようございます。

私も初めてズッキーニの花、見せて頂きました。
ゴーヤみたいにネット張って育てるのかと思いましたが、全然違うのですね。
余り野菜育てた事の無い私は、全くの無知で、すみません。

野菜は無いけれど、今我が家は枇杷がいっぱいなっています♪
ついこの間までは、さくらんぼでした。
野菜や果物が庭にあるって、産直ですよね!(笑)
凄く新鮮で美味しいですよね。
トマトも、いいなあ~
育ててみたいな。
苗買って来ようかな。

いつも丁寧な暮らししてらして、尊敬です。
アマビエさま、とても可愛いですね♪
Commented by tokohouse at 2021-05-30 21:52
ヨモギさん

コメントありがとう

ズッキーニ今日もまた綺麗な花が咲いて、美味しい花=ズッキーニだと思うと嬉しくなって、単純な私

冷凍おにぎりその手があったか(笑)
大きなおにぎり 海苔パリパリ言わせて食べると満足感がいっぱい ストレス解消にも・・

私も大きな薬局はチョット怖いので、通販でアセトアミノフェン成分100%をポチッとしました。
ホームページを見ながら勉強しています。
Commented by tokohouse at 2021-05-30 22:04
ちょびんこ さん

コメントありがとう

私も、今年初挑戦大きな花に吃驚=これが美味しい実になると思うとワクワク♡

枇杷良いなぁ〜 さくらんぼもそんな贅沢なぁ〜
果物の木があるって、豊かな気分に、春から初夏まで楽しめますね。
小さな庭なんですが、雑草ばっかり引っこぬくのも芸がないと思って、お野菜にしました が 先が心配、あんまり見つめないでと言われそう

アマビエさん去年作ったんですが、完成する頃に、もうお終い・・いヽえ、なかなか手強いお相手 少し⤵︎して来ました。
早く終息して欲しいです。
Commented by teamikiraku at 2021-06-03 11:45
ラーメンの器が素敵です!
Commented by tokohouse at 2021-06-03 20:35
kirakuさん

コメントありがとう

この器 私のお気に入り 小さく見えるんですが、結構入って吃驚なんですよ。
この頃 あるもの出して使って 割れても 欠けても気にならなくなって、これも断捨離の一つ・・
みんな使って終わりにしたいです(笑)
Commented by jyon-non at 2021-06-07 22:17
ラーメンもおにぎりもどれも美味しそう。

ドンブリが渋くてこれまた素敵。(^^♪
Commented by tokohouse at 2021-06-08 18:58
jyon-nonさん

コメントありがとう

暑いのにラーメンって美味しいです やっぱりお好みなのかしら・・
柚子塩にピッタリとはまって食べています。
今日も此方は30度以上になって、蒸し蒸し&暑い じっとりさんでした。
このどんぶり私 愛用しています(。•ω- 。) ⌒♡
<< 2021.6.4 2021.5.22 >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31