人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2021.10.20
・・❥ 寒っ ・・



アラン編み(セーターに)



ゆっくり・・



↓ ((゚▽^*)ぁは☆


2021.10.20_c0357734_09562457.jpg










ハローウィン



そんなの 知らない?



きっかけは、魔女帽子




から



2021.10.20_c0357734_10455089.jpg


こんな感じ?




森のハローウィン



魔女ってどこに住んでるの?


知らな〜〜い



ლ(╹◡╹ლ)






2021.10.20_c0357734_10455610.jpg









2021.10.20_c0357734_13565258.jpg




    ココアが良いですね


  早速頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡


   















涼しくなったと感じました?今年の秋


ぶっ飛ばし 停車駅なし 超特急・・


急ブレーキ停車 (((;°Д°;))))



各停で来てほしかった 


お日様もう少しいてほしかった 



寒くなって、考えた事



お鍋→湯豆腐→シチュー→おでん→みぞれあん→豚汁



なんだか汁物多いね((o(´∀`)o))ワクワク







by tokohouse | 2021-10-20 14:44 | ハンドメイド | Comments(18)
Commented by Room230 at 2021-10-20 15:50
こんにちは、tokoさん♪

アラン模様のセーター、ゆっくり、着実に編まれていますね〜
秋の夜長の手仕事に、素敵な時間。

>ハローウィン
ふふふ、実は私もよく知らない。
解説や説明を読んでも、いまいち頭に入らない(笑)
日本のお盆に近いと言われてもピンとこないのよ。よって自己流に「海外のお祭り」みたいなモンだと解釈してる。
ただ、ハロウィンには黒猫グッズが色々出るのが嬉しい♡
tokoさんちではすでに、かわいいハロウィンワールドが完成してるのですね♪

>今年の秋
各停で来てほしかった…
本当に、こんなに急に〜?とみんな驚いてるよね。
風邪の用心に余念なく!!と、やたら生姜を使う日々(笑)

>なんだか汁物多いね
そうですよね、暖かい汁物は、体を温めるのに一躍買いますので、気温が下がると自然に「食べたくなる」のですよね。

これからますます気温が下がるらしくて、お山の一部地域は雪が降る地域も多くなるそう。
でもこちら、九州は熊本の阿蘇山の噴火!?
びっくりです。
Commented by ベル子 at 2021-10-20 15:52 x
こんにちは。
本当に急に寒くなりましたね。季節の変わり目が極端で、身体がついていきません。慌てて長袖のパジャマや毛布を出したり、あ~ニットも編まなきゃです。
なのはなさん、どんどん出来ますね。素敵な模様です。
ハロウィンの魔女さんも可愛い♪
Commented by Hsro3-yayss at 2021-10-20 20:08
こんばんわ
早いわ。編むの早いですね。頑張って下さい。

寒くなれば暖かい料理が多くなりますよ。
良い奥さまよ。旦那様は幸せよ
Commented by tagchutchu at 2021-10-20 20:43
こんばんは☺️
アラン…もっと早くに始めても良かったくらいに
急に寒くなりましたね💦
でも、編むのが早いから すぐに着られますね〜
靴下は、もういっぱい出来上がってるし〜
(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by tokohouse at 2021-10-20 21:13
フィーユさん

コメントありがとう

アラン模様のセーター、編み方覚えないとと頑張るが・ちょっと覚えたら、横のアラン模様に目がいく・・
これって、気が多いのかしら、それでごちゃ混ぜアラン模様、途中で変更アリで..自分でもこれで大丈夫かなぁ〜
大丈夫じゃなかったら、詰め物して枕だ(笑)

ハローウィンピンとこない クリスマスだって今年はどんなケーキの私だから
魔女帽子を一つ頂いて、それをゴチャゴチャ弄って遊んでいたらこんな風になりました。ついでにもう一つ編んで・・一人遊びが好きなんだから

生姜は美味しい 私にとってパンチのお味 豚汁にも生姜がすりおろして
寒くなって、今はエアコンだけで頑張っていますが、ストーブも時間の問題、お風呂の暖房も ガスの栓開けて頂かなくては、・・
電気ガス料金大幅な値上げとネットであ〜〜ぁどうする??

今日阿蘇山の噴火吃驚しました。
日本列島震源地が多過ぎ、地下ばっかりじゃないよ、地上の先生も・・

風邪ひかないように、自助って言葉よく耳にしましたが、早寝、遅起きか?(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2021-10-20 21:20
急に 寒くなりましたね

いつも通り 素敵な セーターになりそうですね
細かい仕事ですね!!!

白?生成?アイボリー 
ホントの 色味は どんな感じですか
Commented by tokohouse at 2021-10-20 21:29
ベル子さん

コメントありがとう

寒くなってもうエヤコンonにしています。
風邪になって、病院行っても医療費高くて、それにコロナ以来病院は行き辛くなって..
秋忘れたんですね、サツマイモはいっぱいあるのに、これからはお芋さんも秋忘れるかも..寂しいなぁ〜

このアラン模様 途中で変更ばっかり、でも解きたくない私
お家でこっそり着ますか?それとも枕にしますか?
いや、そんなの悲しい・・
ベル子さん、セーター編んでくださいね、
夫さまのセーター袖編みの宿題も、こちらにも計画ありますから、ユックリ・ユルリト季節が変わってほしい。
これ、どこに発信したら・・
ピンとこないハローウィンですが一人遊び好きだから・・ピーナツかぼちゃのスープでも・・そんなんハローウィンと違う(笑)
Commented by tokohouse at 2021-10-20 21:58
理恵さん

コメントありがとう

アランセーター編みながら、チョットこれも・あれも雑用が多過ぎ。
寒くなって、冬物出したり 暖房点検したり、そんな大層な事はしていませんが・
アレッ お年を召して、忘れ物が多く、やり直しが多くなったせいかしら・・

寒くなると温かい食べ物が多くなって、鍋 鍋 の出番かなぁ
勤めている時 金曜日は鍋が多かった それとお好み焼き (笑)
今度、幸せかい??と聞いてみなくては・・きっと聞こえないふりしてあっちに移動(⁎˃ᴗ˂⁎)
本当に急に寒くなってきましたね、お互いに気をつけましょう(。•ω- 。) ⌒♡
Commented by tokohouse at 2021-10-20 22:09
tag and chutchuさん

コメントありがとう

もっと早く編み出せばよかった。
こんなに早く超特急で寒くなるなんて、こちらにも心構えがありますよね、
編むのは早くないんですが、解かないを前提に頑張る(笑)

毛糸靴下履いていますよ、それも一番先に編んだとっても不思議な靴下、何年履いても破れなくて困っていますが、
欲張りばぁや編めなくなったら困るんで残りはタンス貯金。

北海道はこちらより寒いと思いますが、こちらも寒い、エアコンonにして勿体ないと思いつつも、風邪の病院代はもっと勿体ないので折り合いをつけて、今年の冬も頑張るか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )
Commented by tokohouse at 2021-10-20 22:22
むうさん

コメントありがとう

本当に急に寒くなって、秋はどこかに飛んで行ったのか、消滅したのか?
スーパーには秋色の果物 サツマイモいっぱいなのに、サンマは少なめ⤵︎
来年からは秋の果物も消滅そんな事無いよね

この毛糸スペインメリノだって言われて、納得(本当は分かっていないの)手触りが暖く気に入っています。
色は原毛そのままを紡いで頂きました、アイボリーに近いか?
手にも優しく、編みやすいですよ、
帽子も作りたいなぁ〜と 今年は冬長い、寒い、嫌でが、乗り切るぞ\( ˆoˆ )/
Commented by umasako60 at 2021-10-21 09:34
おはようございます

>寒っ
段階を踏んで来て欲しかった〜
アラン模様セーターが間に合わないくらいな寒さは困りますね〜(^O^)/

森のハロウィン🎃はキュートでほんわか❣️
古代ケルトのお祭り、日本でのお盆に似ているのか?詳しくは知らんけど。。。
ピーナツかぼちゃの仮装がオシャレ♪くつ下💕

ふうふうしながらのメニューに賛成❣️
美味しいもの食べて免疫力アップで健康維持だ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Commented by fuwariyuki at 2021-10-21 15:52
本当に、秋が短かったですよね~
猫も人間も急いで冬支度をしました。
なのはなさんも、お身体に気を付けてお過ごしくださいね(^^)
Commented by tokohouse at 2021-10-21 18:50
あこばさん

コメントありがとう

寒くなって、吃驚もう11月の気温だって、これで冬に突入ですか?
アラン模様のセーター横巾が気になって 何回も確認、もうチョット広かったら・・アラン模様は目数多めの方がいいのかも
これで、頑張って編みますが、入らなかったらどうしようの思いも、複雑な心境

森のハロウィン、クリスマスも、ケーキどれが良いかなぁ〜
お盆お正月は長い付き合い、親しみいっぱいだ

ふうふうしながら食べます、冬の食卓は温かがメイン。
暖房も一品かなぁ(笑)
Commented by tokohouse at 2021-10-21 18:57
ふわりさん

コメントありがとう

秋何処行ったの?これで冬に突入ですか?
冬支度、暖房の点検はしましたが、着るものは、そこにある物重ね着して、お布団は冬バージョンで、ゆっくり寝たいです。
ふわりさんのところは、ツヤツヤ毛の猫ちゃん達、触っているだけでミニ暖房。
これから光熱費も⤴︎秋・春長くゆっくりとが良いです
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-10-27 23:10
なのはなちゃんこんばんは
アラン模様! 凄いの編みよるね!
模様は?アレンジよね? わぁー 頭の中がごちゃごちゃになりそぉー
で?暫くお休みなん? アランに夢中になるため? 寒いから?
早く戻って来てね(๑・̑◡・̑๑)
Commented by tokohouse at 2021-11-13 21:03
kuuzaemonnさん

お返事遅くなってごめんね ( ˃ ˂ )

アラン模様失敗しちゃったの
それは、私入らなかったの、所々交差していたりして、思ったよりサイズ小さめ??
いや、私が思っていたより、ホッチャリサイズ、頭ごちゃごちゃになって 振り出しに戻りました。(笑)

kuuzaemonnさん、色々楽しみ生活良いなぁ〜
私も小さな楽しみ見つけて・・
ゆっくりお休みもしたし、これから又ボチボチまた歩き出します、よろしくね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



Commented at 2021-11-14 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokohouse at 2021-11-14 23:03
ちょびんこさん

嬉しいコメントありがとう 

目は大切よ、一番大事な小道具 いや大道具 無事に終わって回復、良かった。
ちょびんこさんのお目々は、ネコちゃん達の優しい眼差しと一緒なんですもの
私も頑張って、慣らし運転・・どこも悪いんじゃないの少しサボっていただけなのに優しいお言葉少し反省。

今日はいいお天気、朝晩は少しひんやり、日中は暖かさん
冬季用のお風呂暖房のガス栓も開いて頂きポカポカお風呂
”吉”スタートするぞ・・何か良い事ないかなぁ〜〜とおかきポリポリしながら考えています(笑)
<< 2021.10.22 2021.10.13 >>



ハンドメイドって元気な贈り物、作って楽しい、使って楽しい。
by 楽し手のあと??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31